- PR -

ASP.NETの参考書

投稿者投稿内容
ごん太
大ベテラン
会議室デビュー日: 2002/07/30
投稿数: 182
お住まい・勤務地: 森の中
投稿日時: 2002-08-08 15:24
みなさん参考書等は何を基準に購入されていますか?

今どの様な参考書を購入しようか悩んでいます…。
お勧めの参考書(ASP.NET)なんかがあれば宜しければ教えてください。

※出来れば初心者でも解るようなのが良いのですが…。
katsunori
会議室デビュー日: 2002/06/09
投稿数: 5
投稿日時: 2002-08-08 16:26
私はプロフェッショナルASP.NETを買って読んでますが

初心者の方はASP.NET導入ガイドがわかりやすそうです。


.NETでのオブジェクト指向,デザインパターンのフォーラムサイトを
作ってますので、気軽に利用して下さい。
http://db-appli.com/xoops/
和哉提督
常連さん
会議室デビュー日: 2002/07/17
投稿数: 21
投稿日時: 2002-08-08 16:50
こんにちわ。

プロフェッショナルASP.Net上下と、
ASP.Netプログラミング1・2を読みながら開発しています。

読んでる感じでは、どちらも甲乙つけがたいです。
出来れば、両方お持ちになられたほうがよいと思います。

ASP.Netプログラミング2がやっと出ましたね。
疑問、また一つ解決でした(笑)

もちろん、ここのフォーラムの過去Logも、非常に役立っています。

では。
biac
大ベテラン
会議室デビュー日: 2001/10/22
投稿数: 106
投稿日時: 2002-08-08 17:55
私はこれぐらいかな。 ASP.NET が出てくる本は f(^^;
標準 C#.NET プログラミング 2 .NET アプリケーション開発編

---

ASP.NET をやりながら、その周辺の基礎も固めていってください。
教えていると、IIS や SQL Server の扱い方、あるいは、Windows のセキュリティなどでハマる人が少なくありません。

また、HTML や、Web サイトの作り方も、とても重要です。 次の本は、ぜひぜひ読んでください。
ユニバーサル HTML/XHTML

それと、忘れてはいけないのが、セキュリティです。
IPA の セキュア・プログラミング講座セキュアな Web サーバーの構築と運用 など。
うりゅう
大ベテラン
会議室デビュー日: 2002/06/15
投稿数: 202
お住まい・勤務地: Hiroshima
投稿日時: 2002-08-08 21:14
僕は、WROXの「VB.NET」が今のところ最大のバイブルです。

.NETの基本的な把握の仕方から、VBの.NETでの変更点、オブジェクト指向の考え方まで、一冊にきれいにまとまっていると思います。

もちろん、ASP.NETについても記述があります。

また、biacさんがおっしゃるとおり、HTMLやCSS、JAVASCRIPTの本も必携だと僕も思います。
_________________
--------------------------------------
ネットビルド 小田原貴樹
odahara@netbuiuld.jp
--------------------------------------
katsunori
会議室デビュー日: 2002/06/09
投稿数: 5
投稿日時: 2002-09-08 21:30
データベースを使う機会多いと思いますで
ASP.NETに直接書かれているのは少ないですが
ADO.NET実践講座はどうですか
ALADDIN
ベテラン
会議室デビュー日: 2002/08/20
投稿数: 85
お住まい・勤務地: 渋谷
投稿日時: 2002-09-09 09:16
こんにちわALADDINです。

わたしは
「標準C#.NETプログラミング2」
「ASP.NET実践講座」
の2冊です。

Web系のプログラミングは初めてなのですが
解りやすいです。
「ASP.NET実践講座」は価格が高いのが難点><
ごん太
大ベテラン
会議室デビュー日: 2002/07/30
投稿数: 182
お住まい・勤務地: 森の中
投稿日時: 2002-09-09 11:13
みなさん情報提供ありがとうございます。
ついに一冊ほど購入いたしました!
【標準 ASP.NETプログラミング1】と言う翔泳社が出版している本です。
インターネットで買ったのですが、自分の調べたいことが書いてあるのが
その本の2のほうでした…。
でもASP.NETの知らないこととかいろいろかいてありとても参考になっています。

みなさんありがとうございました。

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)