- PR -

Eclipse3.0のCVSリソース・ヒストリー表示について

投稿者投稿内容
anon
会議室デビュー日: 2005/01/21
投稿数: 6
投稿日時: 2005-01-21 14:53
今回初めてEclipseを使用しているのですが、
更新後、コミットしたファイルをリソース・ヒストリーに表示しようとすると
右下にインジケーターが一瞬表示された後、ビューには何も表示されません。
パッケージエクスプローラー上のバージョンは上がっています。

初歩的な質問かも知れませんが、
どのようにすれば表示されるようになるのか教えて下さい。
よろしくお願いします。

【環境】
Eclipse3.0 (Windows2000)
CVSNT2.0 (Windows XP)
YOU@IT
ぬし
会議室デビュー日: 2002/03/29
投稿数: 284
お住まい・勤務地: 大阪
投稿日時: 2005-01-21 17:07
workspace/.metadata/.log に何か出ていませんか?
anon
会議室デビュー日: 2005/01/21
投稿数: 6
投稿日時: 2005-01-21 17:29
それらしいメッセージは見当たりませんでした。。。
YOU@IT
ぬし
会議室デビュー日: 2002/03/29
投稿数: 284
お住まい・勤務地: 大阪
投稿日時: 2005-01-21 21:08
うーむ...ログに出ていないとなるとエラーではないのかもしれないですね。

操作はどのようにされてますか?
対象を右クリック->Team->Show in Resource History
とかですか?
anon
会議室デビュー日: 2005/01/21
投稿数: 6
投稿日時: 2005-01-24 09:50
[チーム]−[リソースヒストリーに表示]でも、
対象をドラッグしても表示されません。
YOU@IT
ぬし
会議室デビュー日: 2002/03/29
投稿数: 284
お住まい・勤務地: 大阪
投稿日時: 2005-01-24 14:00
うーむ、申し訳ありませんが原因がわかりません。
試しに別のCVSクライアント(コマンドラインとかWinCVSとか)からリポジトリを
見た場合、履歴が見れるかどうか確認してはどうでしょうか?

それで、見えればEclipseの問題と言うことで、再インストールしてみる。
見えなければCVS側の問題と言うことで、そちらを調査してみる。

で、どうでしょうか。
anon
会議室デビュー日: 2005/01/21
投稿数: 6
投稿日時: 2005-01-24 14:28
Eclipse2.1で試したところ、
リソース・ヒストリーが表示されました。
(嬉しい反面、悲しいような。。。)

今回は2.1を使用したいと思います。

貴重なお時間を割いていただいて
本当にありがとうございました。
anon
会議室デビュー日: 2005/01/21
投稿数: 6
投稿日時: 2005-01-25 16:42
CVSNTを2.0.41aから2.0.58dにしたところ、
Eclipse3.0.1でリソース・ヒストリーが表示されるようになりました。

が、今度はCVSレポジトリーにプロジェクトが表示されません。。。

以上、補足まで。

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)