- PR -

ASP.NETで印刷をコントロールするには

1
投稿者投稿内容
elmo
常連さん
会議室デビュー日: 2002/08/09
投稿数: 47
投稿日時: 2002-08-09 19:22
いつも拝見させていただいています。
.NETははじめたばかりなのですが、大変困っておりますので、ご回答をよろしくお願いいたします。

ASP.NETで印刷をコントロールしたいと思っています。
ブラウザーの印刷機能は使いたくないのです。
それでCrystalReportというものがあるときいて、現在調べているのですが、なかなか資料が見つかりません。
まだASP.NETで、CrystalReportをどう使えばいいのかもわからないのですが、何か参考になるページやお知恵がありましたら、ぜひ教えてください。
よろしくお願いします。
VB.NETのページはいくつか見つけたのですが、これをASP.NETに変えて(?)いかなければならないのでしょうか〜。
ふさ
会議室デビュー日: 2002/07/11
投稿数: 1
投稿日時: 2002-08-10 01:02
「MSDN Magazine 日本語版June 2002 No.27」ちょろっと載っています。
http://www.ascii.co.jp/pb/msdn/toc/bn2002_index.html

私自身はWindowアプリを作る参考に買ったので、ASP.NETのサンプルコードは試していません。記事は分かりにくいなと感じました。
うりゅう
大ベテラン
会議室デビュー日: 2002/06/15
投稿数: 202
お住まい・勤務地: Hiroshima
投稿日時: 2002-08-10 15:13
>まだASP.NETで、CrystalReportをどう使えばいいのかもわからないのですが

CrystalReportはASP.NETで使おうとすると、とっつきにくい部分があるかと思います。手前味噌ですが、下記過去書き込みにてCrystalReportの実装の手順などを、回答していますので、参考になるかと思われます。

http://www.atmarkit.co.jp/bbs/phpBB/viewtopic.php?topic=1572&forum=7
_________________
--------------------------------------
ネットビルド 小田原貴樹
odahara@netbuiuld.jp
--------------------------------------
elmo
常連さん
会議室デビュー日: 2002/08/09
投稿数: 47
投稿日時: 2002-08-12 20:26
ありがとうございました!
無事クリスタルレポートを使うことができました。
まだ初歩の初歩しか試してないのですが、先にお礼をいっておきます!
本当に助かりました!
はっしー
会議室デビュー日: 2002/09/05
投稿数: 5
お住まい・勤務地: 広島
投稿日時: 2002-09-05 19:53
crystalreportviewer を実行させることができました。
ちなみに印刷ボタンがないようなのですが、印刷はどうすればよいのでしょうか?
どなたかご教授願います。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)