- PR -

DFS+FRSでのExcel97について。

1
投稿者投稿内容
dd
会議室デビュー日: 2005/01/27
投稿数: 2
投稿日時: 2005-01-27 13:54
はじめまして。
下記不具合が出ています。
情報がありましたらフォローを宜しくお願い致します。

環境
Windows Server 2003ドメイン
ドメインDFSでFRSを使用。

FRSを使用しているフォルダにある
EXCELファイルを
EXCEL97で上書き保存をするとファイル名が
8桁の英数字(ex A3BE2312)に変わってしまう現象があります。

EXCEL2003では上書き保存をしても問題ありません。
もちろんFRSを使用していないクライアントPC上で
同ファイルをEXCEL97で保存しても問題ありません。

上記現象の回避方法等、なにか情報がありましたら
フォローをお願いします。

宜しくお願い致します。
fukuji180
常連さん
会議室デビュー日: 2004/11/04
投稿数: 37
投稿日時: 2005-01-28 20:46
こんにちは。

同じ現象かはわかりませんが、私もoffice97+windows2003(DC)にて保存トラブルに
合いました。
解決策としては参考になれば幸いです。下記リンクをご確認下さい。

http://www.atmarkit.co.jp/bbs/phpBB/viewtopic.php?topic=17818&forum=6&1
dd
会議室デビュー日: 2005/01/27
投稿数: 2
投稿日時: 2005-02-01 09:40
ご返答ありがとうございます。
大変ありがたいです。お礼申し上げます。

Win2003上で使用するだけで障害があるようですので、
気を付けなければならないですね。

とりあえず、ファイルサーバをメンバサーバとして運用し、
Office97のアップグレードを少しずつ行いたいと思います。

貴重な情報ありがとうございました。


1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)