- PR -

ファイル中の改行を取り除くプログラム

1
投稿者投稿内容
えぐ
会議室デビュー日: 2005/01/21
投稿数: 14
投稿日時: 2005-01-28 18:29
標準的にインストールされているプログラムの中でファイル中の改行を取り除くプログラムはありますでしょうか?

% sed 's/\\n//'
などやってみましたがだめなようです。

今のところ、下記のようにperlを使えばできるようなのですがもっと軽いプログラムで可能でしょうか?
% cat hoge | perl -ne 'while(<>){chop;print;}'

お知恵を拝借できますでしょうか。
よろしくお願いいたします。
NAO
ぬし
会議室デビュー日: 2001/10/24
投稿数: 1256
お住まい・勤務地: 神奈川のはずれから東京の下町
投稿日時: 2005-01-28 18:41
今晩は。
引用:

今のところ、下記のようにperlを使えばできるようなのですがもっと軽いプログラムで可能でしょうか?


perlも十分軽いと思いますが…
ファイル開いて、行読み込んで、
$_ =~ s/\n//g;
で違うファイルに出力
じゃ駄目ですか? 
ぽんす
ぬし
会議室デビュー日: 2003/05/21
投稿数: 1023
投稿日時: 2005-01-28 19:07
cat hoge | tr -d "\n"
ってのが素直な解だと思いまふ。
ほろりん
ベテラン
会議室デビュー日: 2004/11/24
投稿数: 98
お住まい・勤務地: あそこ
投稿日時: 2005-01-29 13:46
sed s/\n//g hoge
sed s/[\n\r]//g hoge

試してないけど。f(^^;;;;;;

[ メッセージ編集済み 編集者: ほろりん 編集日時 2005-01-29 13:50 ]
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)