- PR -

Serverの警告

1
投稿者投稿内容
MUCC
会議室デビュー日: 2005/01/27
投稿数: 10
投稿日時: 2005-01-29 09:20
イベントID:1020の警告が発生しました。
すべて英語で自分で訳したのですが、あっているかどうか解からないので、どなたかチェックしてみてください。

元 : Updates to the IIS metabase were aborted because IIS is either not installed or is disabled on thismachine.
To configure ASP.NET to run in IIS, please install or enable IIS and re-register ASP.NET using aspnet_regiis.exe /i.

訳 : ISSのメタデータのアップデートに失敗した。なぜなら、このPCでIISがインストールされていないか、障害が起きているからだ。
IISを有効にするかインストールして、aspnet_regiis.exe /i を使ってASP.NETをレジストリを書き換えてください。

こんな感じで訳しました。
が、このエラーが起きたプログラムでは、ASPは使ってないんですが・・・。

[ メッセージ編集済み 編集者: MUCC 編集日時 2005-01-29 09:40 ]
T.T
会議室デビュー日: 2005/01/29
投稿数: 1
投稿日時: 2005-01-29 11:07
IISは入っているのでしょうか。

ASP.NETを有効にするにはIISを入れてね、と言っていますね。


[ メッセージ編集済み 編集者: T.T 編集日時 2005-01-29 11:10 ]
MUCC
会議室デビュー日: 2005/01/27
投稿数: 10
投稿日時: 2005-01-29 11:28
T.Tさん、レス有り難うございます。
IISは入っていません。が、最初書いたとおり、ASPは使っていないんですよねぇ。
ASP.netインストールしたPCで作ったプログラム使うには、IIS入れなくてはいけないんでしょうか?

[ メッセージ編集済み 編集者: MUCC 編集日時 2005-01-29 11:31 ]
甕星
ぬし
会議室デビュー日: 2003/03/07
投稿数: 1185
お住まい・勤務地: 湖の見える丘の上
投稿日時: 2005-01-29 11:42
引用:

MUCCさんの書き込み (2005-01-29 11:28) より:
T.Tさん、レス有り難うございます。
IISは入っていません。が、最初書いたとおり、ASPは使っていないんですよねぇ。
ASP.netインストールしたPCで作ったプログラム使うには、IIS入れなくてはいけないんでしょうか?


なにか根本的に勘違いしていません?

ASP.NETで作成したアプリケーションを動かすには当然WEBサーバーが必要ですよね。WEBサーバーなしで、WEBアプリケーションをどうやって動かすんです?Windows標準のWEBサーバーといったら、IISですよね。

あの、警告メッセージではASP.NETを入れてくれと言われているのですけど・・・。ASPを使っていなくてもASP.NETを使っているのですよね?当然ASP.NET入れないと動かないじゃないですか・・・。
MUCC
会議室デビュー日: 2005/01/27
投稿数: 10
投稿日時: 2005-01-29 11:54
引用:

甕星さんの書き込み (2005-01-29 11:42) より:]
なにか根本的に勘違いしていません?

ASP.NETで作成したアプリケーションを動かすには当然WEBサーバーが必要ですよね。WEBサーバーなしで、WEBアプリケーションをどうやって動かすんです?Windows標準のWEBサーバーといったら、IISですよね。



どうも言葉が足りなかったみたいです。
作ったプログラムは、サーバにアクセスしますが、DB用アプリケーションで、WEBアプリケーションではありません。
あくまで、C#のWINDOWSアプリケーションです。
なお、警告が出ていても動作はしているようなのです。ほっぽっといても平気ですかねぇ?
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)