- PR -

「顧客の無理難題と闘う!」の感想

投稿者投稿内容
Jitta
ぬし
会議室デビュー日: 2002/07/05
投稿数: 6267
お住まい・勤務地: 兵庫県・海手
投稿日時: 2005-01-31 20:53
 うりゅうさん、ホントに顧客からいわれたのですか?

 いえ、ホントなんでしょうね。ここにも時々、そういう質問が上がってますもんね...

# 感想になってないぞ>Jitta
えんぞ@?
ぬし
会議室デビュー日: 2004/07/06
投稿数: 271
お住まい・勤務地: はまっこ
投稿日時: 2005-01-31 21:39
記事元:【顧客の無理難題と闘う!】

[便乗]
エラーメッセージを解り易くちゃんと表示してるにも関わらず、「登録できないけど!なんで!?」って言われた日にゃ...
# 本題ずれ失礼
Jitta
ぬし
会議室デビュー日: 2002/07/05
投稿数: 6267
お住まい・勤務地: 兵庫県・海手
投稿日時: 2005-01-31 21:58
引用:

えんぞ@見習さんの書き込み (2005-01-31 21:39) より:
記事元:【顧客の無理難題と闘う!】


あ・・・リンク張り忘れてました。サンクス
うりゅう
大ベテラン
会議室デビュー日: 2002/06/15
投稿数: 202
お住まい・勤務地: Hiroshima
投稿日時: 2005-02-01 02:51
感想ありがとうございますー。

>うりゅうさん、ホントに顧客からいわれたのですか?

比較的、穏当かつ良く言われるものを集めてみました(笑)
不穏当なものになると、PCの限界すら越える要望だったり、
まるっきり違法で、何も言えなかったりします(笑)。

でも、顧客から言われることというのは、それでもまだ、
相手がはっきりしていることなので対応のしようがあります。
公開系サイトの場合は、エンドユーザーの方が幅は想定できないし、
姿は見えないしで、対応が難しいですねー。

ともあれ、いつも拙い文章を読んで頂きまして、ありがとうございます!。
今後もどうぞよろしくお願いしますー。
_________________
--------------------------------------
ネットビルド 小田原貴樹
odahara@netbuiuld.jp
--------------------------------------
かっぱ
常連さん
会議室デビュー日: 2004/06/01
投稿数: 29
投稿日時: 2005-02-01 09:05
サポートセンターへの問い合わせに至っては・・・・・
NAO
ぬし
会議室デビュー日: 2001/10/24
投稿数: 1256
お住まい・勤務地: 神奈川のはずれから東京の下町
投稿日時: 2005-02-01 09:58
お早うございます。
引用:

サポートセンターへの問い合わせに至っては・・・・・


サポートセンターじゃなくてもサポート部隊には…
(聞きたい方はPMまたはオフの時にでも。)
xxななおxx
ベテラン
会議室デビュー日: 2005/01/18
投稿数: 61
お住まい・勤務地: 東京(練馬)
投稿日時: 2005-02-01 10:39
感想ではなくて、
うりゅうさんの挙げていただいた会話例の話が、
技術的に「ホントにできないのか?」という点から。。

サーバーが物理的に伝票作成する業務を行う場所にあるならば、
ソケットサーバーを実装した印刷AP作成を作成して、
同一セグメントにのっている別PCを用意し、そこに印刷APを実装。
顧客操作で「発送済み」になる(ボタンが押されるのか、DBの更新を行うのか不明ですが・・)タイミングで印刷に必要な情報だけをWebAPから印刷APに流して、
印刷APが既定のレイアウトで伝票出力する、というのはダメですかね?

tak3
ベテラン
会議室デビュー日: 2004/04/15
投稿数: 80
お住まい・勤務地: 菜の花・銀杏
投稿日時: 2005-02-01 11:22
まぁ「技術的に無理」と「ソリューション的に無理」とは別問題ですから・・・
お金と時間があれば、大抵の問題は解決できるわけですが、
ユーザが納得するか別問題ですからね。

引用:

xxななおxxさんの書き込み (2005-02-01 10:39) より:
感想ではなくて、
うりゅうさんの挙げていただいた会話例の話が、
技術的に「ホントにできないのか?」という点から。。

サーバーが物理的に伝票作成する業務を行う場所にあるならば、
ソケットサーバーを実装した印刷AP作成を作成して、
同一セグメントにのっている別PCを用意し、そこに印刷APを実装。
顧客操作で「発送済み」になる(ボタンが押されるのか、DBの更新を行うのか不明ですが・・)タイミングで印刷に必要な情報だけをWebAPから印刷APに流して、
印刷APが既定のレイアウトで伝票出力する、というのはダメですかね?



スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)