- - PR -
「顧客の無理難題と闘う!」の感想
投稿者 | 投稿内容 | ||||
---|---|---|---|---|---|
|
投稿日時: 2005-01-31 20:53
うりゅうさん、ホントに顧客からいわれたのですか?
いえ、ホントなんでしょうね。ここにも時々、そういう質問が上がってますもんね... # 感想になってないぞ>Jitta | ||||
|
投稿日時: 2005-01-31 21:39
記事元:【顧客の無理難題と闘う!】
[便乗] エラーメッセージを解り易くちゃんと表示してるにも関わらず、「登録できないけど!なんで!?」って言われた日にゃ... # 本題ずれ失礼 | ||||
|
投稿日時: 2005-01-31 21:58
あ・・・リンク張り忘れてました。サンクス | ||||
|
投稿日時: 2005-02-01 02:51
感想ありがとうございますー。
>うりゅうさん、ホントに顧客からいわれたのですか? 比較的、穏当かつ良く言われるものを集めてみました(笑) 不穏当なものになると、PCの限界すら越える要望だったり、 まるっきり違法で、何も言えなかったりします(笑)。 でも、顧客から言われることというのは、それでもまだ、 相手がはっきりしていることなので対応のしようがあります。 公開系サイトの場合は、エンドユーザーの方が幅は想定できないし、 姿は見えないしで、対応が難しいですねー。 ともあれ、いつも拙い文章を読んで頂きまして、ありがとうございます!。 今後もどうぞよろしくお願いしますー。 _________________ -------------------------------------- ネットビルド 小田原貴樹 odahara@netbuiuld.jp -------------------------------------- | ||||
|
投稿日時: 2005-02-01 09:05
サポートセンターへの問い合わせに至っては・・・・・
| ||||
|
投稿日時: 2005-02-01 09:58
お早うございます。
サポートセンターじゃなくてもサポート部隊には… (聞きたい方はPMまたはオフの時にでも。) | ||||
|
投稿日時: 2005-02-01 10:39
感想ではなくて、
うりゅうさんの挙げていただいた会話例の話が、 技術的に「ホントにできないのか?」という点から。。 サーバーが物理的に伝票作成する業務を行う場所にあるならば、 ソケットサーバーを実装した印刷AP作成を作成して、 同一セグメントにのっている別PCを用意し、そこに印刷APを実装。 顧客操作で「発送済み」になる(ボタンが押されるのか、DBの更新を行うのか不明ですが・・)タイミングで印刷に必要な情報だけをWebAPから印刷APに流して、 印刷APが既定のレイアウトで伝票出力する、というのはダメですかね? | ||||
|
投稿日時: 2005-02-01 11:22
まぁ「技術的に無理」と「ソリューション的に無理」とは別問題ですから・・・
お金と時間があれば、大抵の問題は解決できるわけですが、 ユーザが納得するか別問題ですからね。
|