- PR -

Webサービス通信のパフォーマンス

1
投稿者投稿内容
やんたん
ベテラン
会議室デビュー日: 2003/08/18
投稿数: 63
投稿日時: 2005-02-01 13:52
Webサービスでシステムを構築しておりますが、セキュリティのため
通信内容を暗号化したいと考えております。
選択肢としては、SSL通信とXML暗号化があるかと思いますが
両者のパフォーマンス面での違いを知りたいと思っています。
どこかのサイトに有益な情報がありましたら
教えて頂けませんでしょうか。
NAO
ぬし
会議室デビュー日: 2001/10/24
投稿数: 1256
お住まい・勤務地: 神奈川のはずれから東京の下町
投稿日時: 2005-02-01 13:58
今日は。此処の
http://www.atmarkit.co.jp/fxml/tanpatsu/16xmlsecurity/xmlsecurity01.html
とか参考になりません? 
やんたん
ベテラン
会議室デビュー日: 2003/08/18
投稿数: 63
投稿日時: 2005-02-01 14:04
さっそくのご回答ありがとうございます。
ご指摘のサイトは一度見たことがあったのですが、
SSLとXML暗号化でのパフォーマンスの違いを知るまでには
いたりませんでした。
(XMLの正規化に時間がかかりそうだなぁ)
できれば「SSLとXML暗号化では、???の方が約??倍処理時間がかかる」
なんて書いてくれているサイトがあればベストなんですけど、
さすがにそんなサイトはなさそうですね。
やはり自分で検証するしかないのでしょうか(>_<)
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)