- PR -

会社に行きたくない

投稿者投稿内容
いちご
会議室デビュー日: 2005/02/02
投稿数: 8
投稿日時: 2005-02-02 11:45
会社を休んで5日目になります。
もうやる気が起きないのです。

プログラマなんて選ぶんじゃなかった。
コブラ
ぬし
会議室デビュー日: 2003/07/18
投稿数: 1038
お住まい・勤務地: 神奈川
投稿日時: 2005-02-02 12:08
なんで?
mso
ぬし
会議室デビュー日: 2003/12/04
投稿数: 496
お住まい・勤務地: 宮城
投稿日時: 2005-02-02 12:21
引用:

いちごさんの書き込み (2005-02-02 11:45) より:
会社を休んで5日目になります。
もうやる気が起きないのです。

プログラマなんて選ぶんじゃなかった。




なんとなく気持ちはわかります。
同情しかできませんが、がんばってくださいませ
かつのり
ぬし
会議室デビュー日: 2004/03/18
投稿数: 2015
お住まい・勤務地: 札幌
投稿日時: 2005-02-02 12:32
うちの現場(30人規模)にも3名います。
常駐先の会社の問題なので、私が文句言う筋合いはありませんが、
プロジェクト運営に支障があり困っています。

やる気がないのであれば辞めてしまうのがいいと思います。
居れば居るだけ辛いでしょうし、
会社としても要員として考慮しなければいけないからです。

自社でも、プログラマが嫌だと言って辞めた人間も多いですが、
何故か同業者に面接に行っているんですよね。
「そちらに在籍してたときは、どのような感じでしたか?」
と面接先から結構電話がかかってきます。

今時辞めても再就職は難しいとは思いますが・・・
いちご
会議室デビュー日: 2005/02/02
投稿数: 8
投稿日時: 2005-02-02 12:34
仕事優先のため、月に2回の自社での報告会と懇談会を何回か欠席。
自己管理の甘さが原因と上層部が激怒。
怠慢ということで手当て8万円がゼロに。
次期の昇給昇格見送り決定。
いちご
会議室デビュー日: 2005/02/02
投稿数: 8
投稿日時: 2005-02-02 12:54
総務部の同僚と同列に比較するのにも頭に来た!
総務部は総務部の評価の仕方があるでしょうに。

報告会と懇談会だけで評価するなら
現場でリスクのある仕事は避けたほうが賢明だ!
nak2k
ベテラン
会議室デビュー日: 2003/07/17
投稿数: 86
投稿日時: 2005-02-02 13:25
職種の問題というより会社の組織としての問題な気が・・・^^;

第三者ですので自己管理が本当に甘かったのかどうかはわかりませんが、
いずれにしろ、「自己管理は大切だ」ということを再認識してもらうことに失敗して
「やる気が起きない」という結果を会社側は招いたわけですから。
はゆる
ぬし
会議室デビュー日: 2004/02/16
投稿数: 1008
お住まい・勤務地: 首都圏をウロウロと
投稿日時: 2005-02-02 13:27
こんにちは。

う〜ん、上長って、「何をしているのか分からない」 と、評価してくれなかったりしますが。
処遇が既に決まっているからには、自己管理以外にも原因があるのでは?
現場での評価は、別口(いちご さん以外)からも、入ってきますしね。

「うまくいかないときには、双方に原因がある」 とは、うちの母上の教えです。
_________________
はゆる
Smile, Smiles make me happy.

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)