- PR -

行列入れ替えデータグリッド(WinApp)

1
投稿者投稿内容
ぼのぼの
ぬし
会議室デビュー日: 2004/09/16
投稿日時: 2005-02-03 14:02
ども、ぼのぼのです。早速ですが

<要望>
WindowsアプリのDataGridの、行列を入れ替えたい。要するに、WinAppでこれがやりたい。

<経緯>
列数の多い一行のデータを参照するとき、行列が入れ替わってた方が、単純に見やすいから。

<要点>
この要望は顧客要望ではなく、より開発(テスト)をスムーズに行いたいという一個人の要望なので、コストはかけられない。顧客要望ならサードパーティ製品を使えばおそらく容易に実現できると思われるが、今回はこれはNG。別にどうしても必要、というわけでもなく、無くてもなんとかなる、あればちょっと幸せ、という程度なので、あまり手間がかかるようならあっさり諦めるつもり

というわけで、一通り過去スレやGoogleで探してみたり、DataGridクラスのプロパティを眺めたりしてみたのですが、やっぱりDataGridクラスはこうゆう使い方は考慮してないんでしょうか?有用な情報は見つけられませんでした。早くも諦めモードなわけですがw、ひょっとするとこの機能が欲しい人は結構いるんじゃないか、と思い、投稿してみた次第です。良いアイディアをお持ちの方がいらっしゃいましたら、ご提供いただければ幸いです。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)