- PR -

Webサーバーホスト環境のリモーティングにて、構成ファイルを取得したい。

1
投稿者投稿内容
MI
会議室デビュー日: 2004/09/07
投稿数: 15
投稿日時: 2005-02-04 19:45
いつもお世話になります。

現在、Webサーバーホスト環境にてリモーティングプログラムを開発しております。
リモートプログラムを正常に動作できる状態にはしてあるのですが、
使用したい構成ファイルが使用できずにエラーとなります。

原因としては、Webサーバーホスト環境にてリモーティングプログラムを実行すると
サーバー側の.NETのダウンロードキャッシュに対象モジュールがダウンロード(?)され
そこで実行されます。
その際に必要な構成ファイルも一緒にコピーされないため、というのが原因だと判りました。

なお、サーバー側のフォルダ・モジュール構成は以下のようになっております。
・すべてのファイルは同じフォルダに格納。
・A.exeが起動モジュールで、B.dllを参照し、実際はB.dllが構成ファイルを使用しています。
・構成ファイルは、A.exe.configではなく、”独自名.config”となっております。

どのようにすれば構成ファイルを使用できるようになるか
ご存知の方おられましたら、解決方法をご教授頂けませんでしょうか?

よろしくお願いいたします。

サーバー:Windows2000Server
クライアント:Windows2000
言語:VB.NET
リモートオブジェクトの出力種類:クラスライブラリ
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)