- PR -

【C#】Active Report で空行を挿入したい

1
投稿者投稿内容
JBOY
ベテラン
会議室デビュー日: 2003/02/27
投稿数: 72
投稿日時: 2005-02-06 18:49
お世話になります。

やりたいことは、
コード:
あああああ
 いいいいい
 ううううう
  えええええ
  おおおおお
かかかかか
 ききききき
  くくくくく
 けけけけけ
  こここここ
さささささ
 ししししし
 すすすすす
 せせせせせ
 そそそそそ


というようなデータがある場合に、「おおおおお」を出力後、空行を出力して改ページ、「こここここ」を出力後、空行を出力して改ページ、「そそそそそ」を出力後、空行を出力して改ページ・・・・。
というようなことを行いたいのです。
データ読み込み完了後に空行を出力する場合は、FetchEventArgsのEOFプロパティにfalseを設定すればよいことはわかるのですが、
まだ、読み込むデータがある場合の処理の仕方がわかりません。

どなたか解決策をお持ちの方がいらっしゃいましたらご教授ください。
よろしくお願いしします。
NAL-6295
ぬし
会議室デビュー日: 2003/01/26
投稿数: 966
お住まい・勤務地: 東京
投稿日時: 2005-02-06 20:38
たしかActiveReportsのFAQページに対策が載っていましたが詳細は覚えていないので参照されてみてはどうでしょうか。
JBOY
ベテラン
会議室デビュー日: 2003/02/27
投稿数: 72
投稿日時: 2005-02-06 21:37
早速のご返答ありがとうございました。
FAQ、およびサンプルは目を通しているのですが、NAL-6295様が
ご指摘の対策がどうにも見つかりません。

ただ、理解できていないだけなのかも知れませんが・・。
未記入
ぬし
会議室デビュー日: 2004/09/17
投稿数: 667
投稿日時: 2005-02-07 09:01
改ページするんだったら、空行は出力しなくてもいいんじゃないの?
JBOY
ベテラン
会議室デビュー日: 2003/02/27
投稿数: 72
投稿日時: 2005-02-07 09:35
出力する行数によって見た目に変化があるのがいやなので、
空行を出力して見た目を調整する必要があるのです。

全てのページが20行表示できるようにするというようなことです。
3行くらいしかなかったら、17行は空で出力し、改ページというような具合です。
未記入
ぬし
会議室デビュー日: 2004/09/17
投稿数: 667
投稿日時: 2005-02-07 09:43
罫線だけは印字したいとかそういうパターンですか。
その場合は、アンバウンドでレポートを作成して自分で制御する必要がある。バウンドレポートだと勝手に結果セットが進んでしまうので不可。空行を出力する場合は、結果セットを進めずに レポートフィールドに空の値をセットすれば良いです。
NAL-6295
ぬし
会議室デビュー日: 2003/01/26
投稿数: 966
お住まい・勤務地: 東京
投稿日時: 2005-02-07 09:59
http://www.grapecity.com/japan/support/Search/FaqContent.asp?id=16830

ちなみに、このページでした。
_________________
「伝える」とは「人に云う」と書く。
http://d.hatena.ne.jp/NAL-6295/
JBOY
ベテラン
会議室デビュー日: 2003/02/27
投稿数: 72
投稿日時: 2005-02-09 02:16
教えていただいたページを参考に何とかかんとか出来ました。

具体的には、LayouytActionクラスのMoveLayout NextRecord, PrintSection等を適当に組み合わせたら出来ました。
色々ありがとうございます。

ところで、ActiveReportsって複数のページヘッダ、フッタが使えないんですね。
他のやつは出来ていた気がするんですけど。。

[ メッセージ編集済み 編集者: JBOY 編集日時 2005-02-09 02:17 ]
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)