- PR -

CrystalReportで1行ごとに改ページしたい

1
投稿者投稿内容
js
常連さん
会議室デビュー日: 2004/09/14
投稿数: 47
投稿日時: 2005-02-15 18:51
こんにちわ。
以下のようなデータの入ったデータテーブルをレポートソースとしたクリスタルレポートを
用意します。

コード|品名 |
-------------------
0001|にんじん|
0001|にんじん|
0002|じゃがいも|
0003|ネギ  |

このレコード1行を1ページとして扱いたいのです。
だから同じ人参でも改ページしたいと思っています。

--------------
コード:0001
品名:人参
値段:300円
--------------

--------------
コード:0001
品名:人参
値段:300円
--------------

--------------
コード:0002
品名:じゃがいも
値段:350円
--------------


製品に貼るラベルのような物なのです。
デザイナでページサイズをラベルに合わせて強制的に改ページする方法もあると
思いますが出来れば、改ページという処理を入れたいと思ってます。

よろしくお願いいたします。
じゃんぬねっと
ぬし
会議室デビュー日: 2004/12/22
投稿数: 7811
お住まい・勤務地: 愛知県名古屋市
投稿日時: 2005-02-15 19:03
じゃんぬねっと です。

一意になるグループ セクションを作り、
セクションの書式で「出力後に改ページ」にチェックしましょう。

要するに、"グループ" なのに 1 レコードしか格納されない、グループを作る。
_________________
C# と VB.NET の入門サイト
じゃんぬねっと日誌
js
常連さん
会議室デビュー日: 2004/09/14
投稿数: 47
投稿日時: 2005-02-15 20:12
じゃんぬねっとさんありがとうございます。
グループの挿入をしようと思いましたがテーブル内に一意な値が無かったので
変わりに詳細セクションで出力後に改ページにチェックするとうまくいきました。
じゃんぬねっと
ぬし
会議室デビュー日: 2004/12/22
投稿数: 7811
お住まい・勤務地: 愛知県名古屋市
投稿日時: 2005-02-15 20:33
じゃんぬねっと です。

引用:

じゃんぬねっとさんありがとうございます。
グループの挿入をしようと思いましたがテーブル内に一意な値が無かったので
変わりに詳細セクションで出力後に改ページにチェックするとうまくいきました。



あ、詳細セクションでも出来ちゃうんでしたね... (^-^A)
失礼しました、解決できたようで何よりです。

_________________
C# と VB.NET の入門サイト
じゃんぬねっと日誌
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)