- PR -

デバッグ出力ウインドウ

1
投稿者投稿内容
ヨンジュン
常連さん
会議室デビュー日: 2003/09/29
投稿数: 22
投稿日時: 2005-02-16 17:01
こんにちは。
VC#でWindowsアプリを開発しています。(VS.NET2003)

デバッグ実行中に出力ウィンドウに
”〜が読み込まれました”とか表示されると思うのですが
Formを右上の×で終了すると、デバッグも終了されますよね。
その時に、デバッグ出力ウインドウに

Sd 0.673
XXX.exeは終了しました。

のように、exe終了メッセージの前に
Sd 0.673
のようなメッセージが表示されているのです。
この数値は色々ですし、Sd表示の数も1つのときから何十個と表示されるときも
あります。
このようなメッセージを見たことある方おられますか?
これって、危ないメッセージ(バグ)でしょうか?
MSDNなどでデバッグ関連のドキュメントを探してみたのですが
分かりませんでした。
どなたかご教授ください。

じゃんぬねっと
ぬし
会議室デビュー日: 2004/12/22
投稿数: 7811
お住まい・勤務地: 愛知県名古屋市
投稿日時: 2005-02-16 18:02
じゃんぬねっと です。

引用:

Sd 0.673
XXX.exeは終了しました。



そのプログラムは、ご自分で書かれたものですか?
そうでなければ、どこかに Console.Write() なるものがありませんでしょうか?

引用:

この数値は色々ですし、Sd表示の数も1つのときから何十個と表示されるときもあります。



から、そう察したんですが...

_________________
C# と VB.NET の入門サイト
じゃんぬねっと日誌
ヨンジュン
常連さん
会議室デビュー日: 2003/09/29
投稿数: 22
投稿日時: 2005-02-17 09:28
じゃんぬねっとさん、ありがとうございます。
自分で書いたプログラムです。
どのタイミングで、その表示がされるかと申しますと、
static void Main()
{
Application.Run(new Form1());
}  ←この行を実行した時点で表示されます。

Main処理が終了した時点なんです。
Main処理が終了すると何が走っているのでしょうか・・・
ヨンジュン
常連さん
会議室デビュー日: 2003/09/29
投稿数: 22
投稿日時: 2005-02-17 12:11
皆様、解決いたしました。
申し訳ありません。
Cで作成されたDLLをImportして実行していたのですが、
どうやら、そのDLLがはきだしているようでした。
ただ、Main処理が終了した時点で表示されるのは
何故か分かりませんが・・・
DLLのソースが無いので、調べ方が分からず・・・

ありがとうございました。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)