- PR -

Smart NavigationとValidationコントロール

1
投稿者投稿内容
Yutaka
会議室デビュー日: 2002/07/19
投稿数: 4
投稿日時: 2002-08-19 16:47
ASP.NETをVBで開発しています。

テキストボックスに日付を入力、検索ボタンを押すと、抽出したデータがDataGridに表示されるページを作成しています。
このDataGridは検索ボタンを押した時に初めてデータバインドされるように作っているため、最初にページを読み込んだ時点では、DataGridは表示されません。
日付を変更し、再度検索ボタンを押すことにより、DataGridの内容を更新することができます。

日付を入力するテキストボックスに対しては、RequredFieldValidator(空白チェック用)と、CompareValidator(日付の形式チェック用)の2種類のバリデーションコントロールを設定しています。
また、ページに対してはSmart NavigationをTrueに設定しています。

現象としては以下の通りです。
・DataGridが表示された状態で、別の日付を入力し検索ボタンを押したときに、バリデーションのチェックに引っかかってしまった場合、正しく日付を入力し直し、再度検索ボタンを押しても、DataGridの内容が更新されなくなってしまう。
IEのツールバーの更新ボタンを押さないと検索不可となってしまう。
(DataGridが表示されていない状態だと、正しく更新されます。)

ページのSmart NavigationをFalseに設定すると、正しく更新されるようになりますので、その辺りが原因と思われますが、事情があり、Smart NavigationをFalseにすることができません。

どなたが、解決方法をご教授ください。
宜しくお願いいたします。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)