- PR -

ASP.NETのDataGridのレコード追加機能について

1
投稿者投稿内容
はまよし
会議室デビュー日: 2002/08/19
投稿数: 8
投稿日時: 2002-08-19 17:41
SQLServerのデータをDataGridに表示し、さらに編集削除機能を持つWebアプリケーションを作成しました。そこで質問ですが、レコードの「追加」機能はWebフォームのDataGridにはないのでしょうか?
DB上のデータを編集・削除できると、「データの挿入」機能も当然必要になると思うのですが、それはTextBoxなどを利用して入力してもらい、別途Insertクエリで挿入するしかないのでしょうか。
SQLサーバーのEnterpriseManagerやACCESSのように、常に最下行が空行表示され、そこへ入力すればレコードのInsertができるような機能を探しています。
よろしくお願いします。
Access
ぬし
会議室デビュー日: 2002/04/08
投稿数: 829
投稿日時: 2002-08-20 04:58
http://www.atmarkit.co.jp/bbs/phpBB/viewtopic.php?topic=1916&forum=7&0
のヒント を参照してください。
はまよし
会議室デビュー日: 2002/08/19
投稿数: 8
投稿日時: 2002-08-29 13:28
返信ありがとうございました。
ご紹介いただいたサンプルに習って作成したら
できました。
ありがとうございました。



[ メッセージ編集済み 編集者: はまよし 編集日時 2002-08-29 13:50 ]
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)