- PR -

どうしてもボタン(ASP)にフォーカスがあたってしまう。

1
投稿者投稿内容
ベンジャミン
会議室デビュー日: 2005/02/12
投稿数: 7
投稿日時: 2005-02-22 16:08
お世話になります。

ボタン(ASP)とテキストボックス(ASP)が存在する、WEBフォームがあります。
オンロード時にテキストボックスにjavaScriptにてフォーカスを当てました。
すると、確かにカーソルはテキストボックスに保持されるのですが、同時に、
ボタンにもフォーカスが当たってしまいます。

フォーカスをテキストボックスに統一したいと考えています。
いい方法ありますでしょうか?教えてほしいです。
中博俊
ベテラン
会議室デビュー日: 2004/10/17
投稿数: 91
お住まい・勤務地: 大阪市
投稿日時: 2005-02-22 16:24
こんにちは中です。

ボタンにあたっているのはフォーカスではありません。
それはデフォルトボタンというものです。

答えとしては気にしないで置きましょう。

_________________
中博俊 MSMVP Visual Studio C# Since 2004/04-2005/03, MCP
http://naka.wankuma.com/
http://blogs.wankuma.com/naka/
naka@wankuma.com
ぼのぼの
ぬし
会議室デビュー日: 2004/09/16
投稿数: 544
投稿日時: 2005-02-22 17:04
ども、ぼのぼのです。

Webですよね?type=submitになってるんじゃないですか?
type=buttonで統一すればフォーカスが当たらなくなるんじゃないでしょうか?
Enterで送信できないという弊害(利点?)はありますが。
ベンジャミン
会議室デビュー日: 2005/02/12
投稿数: 7
投稿日時: 2005-02-23 09:56
中博俊様
ぼのぼの様

ご返答頂きありがとうございます。

ほのぼの様のアイデアで解決できました。
ありがとございました。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)