- PR -

CurrentCellChangedにより移動元となるセルの位置情報について

1
投稿者投稿内容
梅干の種
会議室デビュー日: 2005/02/23
投稿数: 2
投稿日時: 2005-02-23 14:53
カレントセルをマウスやTabキーなどで移動した際に、
移動元となるセルの位置情報を取得したいのですがどのようにすればよろしいでしょうか?

製作中の機能としてセル移動後に移動元のセル位置情報を取得し、
特定の移動元のテキスト情報を判断後、しかるべき処置を行うつもりです。

SE卵
大ベテラン
会議室デビュー日: 2004/10/22
投稿数: 135
投稿日時: 2005-02-23 15:19
こんにちは。

現在のカーソル位置を常に保持しておけばいいのでは?

WebアプリならSession変数などに、今のセル位置を格納しておいて、
カレントセルをマウスやTabキーなどで移動した際に、格納したセル
位置(移動元のセル)を使えば、データは取得できますよね。

Winアプリなら内部変数かなにかに今のセル位置を格納しておけばいい
と思います。

あと、まずこれDataGridの話ですよね?ある程度の情報・環境の提示
がないと答えようがない場合だってありますので、最低限の情報は書
いてください。
梅干の種
会議室デビュー日: 2005/02/23
投稿数: 2
投稿日時: 2005-02-23 15:37
回答ありがとうございます。そして失礼しました。
おっしゃる通りDataGridのお話で、環境はVB.NETのアプリです。

ご回答のとおり位置情報を変数に代入して行ってみようと思います。
ありがとうございました。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)