- PR -

拡張子mspxとは

1
投稿者投稿内容
たけたけ
会議室デビュー日: 2005/01/06
投稿数: 5
投稿日時: 2005-02-28 10:52
本当にお恥ずかしいのですが、検索しても出てきませんし、拡張子辞典のようなページにも
登録されていません。
asp.netの勉強をしているのですがaspxと似ているのでasp.netに関係があるはずだ
と推測しているのですが、どういう風に検索すると出てくるでしょうか?宜しくお願いします。
じゃんぬねっと
ぬし
会議室デビュー日: 2004/12/22
投稿数: 7811
お住まい・勤務地: 愛知県名古屋市
投稿日時: 2005-02-28 12:04
http://www.microsoft.com/japan/technet/security/Bulletin/MS05-004.mspx
_________________
C# と VB.NET の入門サイト
じゃんぬねっと日誌
どっとねっとふぁん
ぬし
会議室デビュー日: 2005/02/23
投稿数: 935
投稿日時: 2005-02-28 13:39
引用:

たけたけさんの書き込み (2005-02-28 10:52) より:
本当にお恥ずかしいのですが、検索しても出てきませんし、拡張子辞典のような
ページにも登録されていません。




マイクロソフトのサイトで使われている拡張子のことですかね。
.NET Frameworkでは、ASP.NETの動作に独自の拡張を行なって、
その動作を特定の拡張子に割り当てることが可能です。
それを使って実現されていると思われるので、その動きを解説
しているページはないんじゃないかと、、、
あ、もしかすると昔のMSDNマガジンあたりにのってたかも
しれないです。
たけたけ
会議室デビュー日: 2005/01/06
投稿数: 5
投稿日時: 2005-03-01 10:06
ありがとうございました。
全く知らない機能があるということが気持ち悪くて仕方なかったのですが
すっきりしました。
勉強をすればオリジナルの拡張子を持ったファイルをasp.netで制御できる(.aspxのように)
ということですね。
(ちょっと変な可能性を思いついてしまいました。通常は拡張子を見て.phpとか.cgiとかで
このページは何々で処理されているな、というのを推測しますが「独自の拡張」のやりかたに
よっては.phpなのにasp.netで処理しているというような、ダマシみたいなことができてしまう
んでしょうかね。まあ実害は無いような気もしますが)
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)