- PR -

VB.NETでグラフを表示

1
投稿者投稿内容
JETS
会議室デビュー日: 2002/08/09
投稿数: 14
投稿日時: 2002-08-22 10:16
件名の通りなのですが、VB.NETのWindowsフォーム上で
値を集計し、レーダーチャートのようなグラフを表示させたいのですが、
そういったことは可能なのでしょうか?
いろいろツールを見てみてもこれといったものが見つかりませんでした。
うりゅう
大ベテラン
会議室デビュー日: 2002/06/15
投稿数: 202
お住まい・勤務地: Hiroshima
投稿日時: 2002-08-22 19:20
こんばんわ、JETSさん。

VS.NETのバージョンにもよるかもしれませんが、Crystal Reportsの機能でグラフを書くことが出来ます。

ほぼ一通りそろってます。レーダーチャートもありますね。

もし、何かしらの理由でCrystal Reportsを使いたくないとすると・・・・

・進化したグラフィック処理GDI+を使ってゴリゴリ書く!
・COMコンボーネントとしてMS CHARTなどグラフ系コンポーネントを使う

どちらも色々大変です(苦笑)。
_________________
--------------------------------------
ネットビルド 小田原貴樹
odahara@netbuiuld.jp
--------------------------------------
JETS
会議室デビュー日: 2002/08/09
投稿数: 14
投稿日時: 2002-08-26 09:58
うりゅうさん、ありがとうございます。
結局、COMコンポーネントのMS CHART10.0を使用しました。
Officeが入ってないと動かないってのはネックですが、
慣れるとかなり使いさすそうです。
どうもです。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)