- PR -

ユーザーコントロールの高さと幅の指定

1
投稿者投稿内容
未記入
会議室デビュー日: 2005/03/01
投稿日時: 2005-03-01 15:37
はじめまして。
へっぽこと申します。
早速ですが、以下の点についてアドバイス等いただけたらと思い
投稿しました。

ユーザコントロールを複数配置するページがあります。
ページの大きさは当然可変で、ユーザコントロール毎に
高さが固定とか、幅が固定などいくつかの制限がついています。

例えばテーブルタグ等でaspx側で制御してしまえば一番楽なのですが、
ユーザ側の希望で、スタイル等はユーザコントロール側で設定するように言われました。

色々と試しているのですが、なかなかうまくいきません。
何かいい方法があればご教授願います。

今回ASP.NETが初めてなのですが、ASPを5年以上やっていたから大丈夫だろと言われ、
サポートしてくれる人が回りにいません。。。。
Jitta
ぬし
会議室デビュー日: 2002/07/05
お住まい・勤務地: 兵庫県・海手
投稿日時: 2005-03-01 20:43
 また不可解な。。。
引用:

ユーザコントロールを複数配置するページがあります。
ページの大きさは当然可変で、ユーザコントロール毎に
高さが固定とか、幅が固定などいくつかの制限がついています。

それを具体的にあげて頂かないと、アドバイスのしようがないのですが・・・?

っつうかね、ユーザWebコントロールAと、ユーザWebコントロールBを横に並べるとします。それぞれ横幅固定で、500ピクセルとします。では、ウインドウの幅を1000ピクセル以下にされたときには、どのように表示しますか?

また、スタイルをどこで設定したいのでしょう?ブラウザの大きさが可変で、その変更に追従しなければならないのなら、JavaScriptでゴリゴリ書くしかありません。ASPをされていたなら、わかりますよね?

また、ユーザWebコントロール側で、どのように設定したいのでしょう?プロパティウインドウのように設定するのですか?

ユーザWebコントロールにするということは、複数のページで表示することが考えられますが、コントロールの組み合わせによって制限が変わることはないのですか?

なんにせよ、仕様が固まっていない、もしくは提示して頂けていないので、的を絞れません。本当に、仕様的にユーザWebコントロールで制御することが出来るのかというところから、見直すことをお勧めします。

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)