- PR -

公開の仕方について

投稿者投稿内容
未記入
会議室デビュー日: 2005/03/03
投稿数: 16
投稿日時: 2005-03-03 23:37
たつごろーさん。なんども申し訳ありません。URLは間違っていないはずです。バーチャルディレクトリURLをそのままコピペしただけですので。やっぱり見れないですか・・。
たつごろー
ぬし
会議室デビュー日: 2004/10/25
投稿数: 496
投稿日時: 2005-03-03 23:38
WebMatrixHostingですよね。
たぶん、default.aspxがはじめっから存在していると思うんで、まずは、それが表示できるかを確認してみていただけませんか?
FTPでルートのフォルダにdefault.aspxがあるかどうかも。

_________________
たつごろー
codeseek
こみゅぷらす
未記入
会議室デビュー日: 2005/03/03
投稿数: 16
投稿日時: 2005-03-03 23:48
さっそくdefault.aspxを設定してみたら表示できなかったんですが、IISプロパティのHTTPエラー項目を「ファイル」から「ISS Default」に変更すると表示できました。が同じように作成したファイル「WebForm1.aspx」で設定しても表示させることができませんでした。
べる
ぬし
会議室デビュー日: 2003/09/20
投稿数: 1093
投稿日時: 2005-03-04 01:31
引用:
「WebForm1.aspx」で設定しても表示させることができませんでした。

ランタイムエラーでてませんか?普通にページにエラーがあるんだと思います。
ローカルのテストでは動いてたということですか?環境に依存する実装箇所が
ありませんか?エラーページの言うとおりにカスタムエラーをOffにしてみると
何がエラーなのか表示されるはずです。

引用:
FTPでダブルクリックするとファイルが開くのに私が作ったファイルをダブルクリックするとダウンロードマネージャーが立ち上がるのは何か問題があるのでしょうか?
よろしくお願いします。

エクスプローラでFTPアクセスしてaspxファイル開くとWEBページとして見れるんですね。
知らなかった・・。「ダウンロードマネージャーが立ち上がる」理由はわかりませんが
そのWebForm1がそもそもどんなページかによります。
たつごろー
ぬし
会議室デビュー日: 2004/10/25
投稿数: 496
投稿日時: 2005-03-04 03:57
default.aspxが表示されるようになったみたいですね。
存在しないページを指定したときに404になるようになったみたいですね。

これで目的のページを調査できるようになりました。
(いままでダメだったのはもしかしてエラーのときにもWebForm1.aspxを表示するようにしてたからかな。)

WebForm1.aspxにエラーがでるのは、なにかミスがあるからかもしれません。
まずは、ものすごくシンプルなものを試しにアップロードしてみてください。

_________________
たつごろー
codeseek
こみゅぷらす
未記入
会議室デビュー日: 2005/03/03
投稿数: 16
投稿日時: 2005-03-04 12:40
ベルさん
アプリケーションエラーが発生していました。
Runtime Error
Description: An application error occurred on the server. The current custom error settings for this application prevent the details of the application error from being viewed remotely (for security reasons). It could, however, be viewed by browsers running on the local server machine.

Details: To enable the details of this specific error message to be viewable on remote machines, please create a <customErrors> tag within a "web.config" configuration file located in the root directory of the current web application. This <customErrors> tag should then have its "mode" attribute set to "Off".


<!-- Web.Config Configuration File -->

<configuration>
<system.web>
<customErrors mode="Off"/>
</system.web>
</configuration>


Notes: The current error page you are seeing can be replaced by a custom error page by modifying the "defaultRedirect" attribute of the application's <customErrors> configuration tag to point to a custom error page URL.


<!-- Web.Config Configuration File -->

<configuration>
<system.web>
<customErrors mode="RemoteOnly" defaultRedirect="mycustompage.htm"/>
</system.web>
</configuration>
本日夕方に一度検証してみます。そのときにまたご教授よろしくお願いします。
未記入
会議室デビュー日: 2005/03/03
投稿数: 16
投稿日時: 2005-03-04 12:42
たつごろーさん
そーですね。一度簡単なページを作成してUPして見ます。
結果は後ほど報告させていただきます。
未記入
会議室デビュー日: 2005/03/03
投稿数: 16
投稿日時: 2005-03-05 00:30
たつごろーさん
いらっしゃいますでしょうか?
本当に簡単なボタンをクリックしたらラベルに文字が出るだけという、とてもシンプルなページを作成し、そのファイルをすべてアップして(今までのやつは一度すべて消した後)標準ページ設定を行ったのですが、アプリケーションエラーになってしまいます。どこがおかしいのでしょうか?ご教授ください。・・・報告遅くなってすみません。

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)