- PR -

ASP.NETで、RS.GetRows()の操作

1
投稿者投稿内容
Dr.Mancini
常連さん
会議室デビュー日: 2003/01/23
投稿数: 35
投稿日時: 2005-03-04 15:32
こんにちは。お世話になります。

普段ASPを使っていますが、最近ASP.NETを始めました。
旧ASPではよく、

Set RS = Server.CreateObject("ADODB.Recordset")
RS.Open "select ID, NAME from COMPANY", con, 3, 3
VarData = RS.GetRows()

のように、SQLのSELECT結果をGetRows()によって配列にしていましたが、
ASP.NETでも似たようなことは可能でしょうか?
調べてみましたが、それらしい情報が見つからず、困っております。

例えば、

Dim cmd as New SqlCommand("select ID, NAME from COMPANY", con)
Dim dr as SqlDataReader = cmd.ExecuteReader()
VarData = dr.GetRows()

のようなイメージで考えています。
よろしくお願いいたします。
Lin
ベテラン
会議室デビュー日: 2004/11/08
投稿数: 50
投稿日時: 2005-03-04 16:35
DataReaderではなくDataAdapterで、テーブルにいれる方法をマスターされると
いいのではないかと思います。
データテーブル、いろいろできますよ。
Dr.Mancini
常連さん
会議室デビュー日: 2003/01/23
投稿数: 35
投稿日時: 2005-03-04 18:02
ご回答ありがとうございます。
DataTableを使って何とかやってみました。
機能が多くてよくわからない部分もありますが、大丈夫そうです。
ありがとうございました。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)