- PR -

DB更新エラー時にdatagrid上のエラー行を選択状態にしたい

1
投稿者投稿内容
kkk
常連さん
会議室デビュー日: 2004/09/17
投稿数: 33
投稿日時: 2005-03-04 19:03
現在、vb.netにてWindowsアプリを開発していますが、困っています。テーブル更新するアプリでdatagridにデータの一覧表示をおこなっています。

問題点:テーブル更新時に、たとえばキー重複エラーとなったとき、datagridの一覧表示上のエラーとなった行に遷移(選択状態)したいのですが、うまい方法が思いつきません。
更新は、変更有りデータのみ更新しているため、表示とは別のデータセットを使用しています。
エラー時に、エラーとなったデータのキー情報は取得できているので、あとはdatagrid表示にてエラー行を選択状態にする方法がわかりません。

関連情報ありましたら教えてください。
Jitta
ぬし
会議室デビュー日: 2002/07/05
投稿数: 6267
お住まい・勤務地: 兵庫県・海手
投稿日時: 2005-03-04 21:54
 私はメインはASP.NETなので、Windowsの方のDataGridのことはよくわかりませんが。

 データの特定ができているなら、そのIDと一致するデータを表示用のデータビューから探して、対応するDataGrid上の行を探して、行の操作をすればいいのでは?
_________________
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)