- PR -

JavaScriptエラー 「書き込みできません」

投稿者投稿内容
からすみ
会議室デビュー日: 2004/11/16
投稿日時: 2005-03-07 17:54
こんにちわ

解決方法ではありません

引用:

-みなさんの書き込みから引用-

ウェブの向こうの人はあなたが見ているものを見てはいないんだから、“ある要素”とかってそのままを出せないなら、再現できるコードを作り直して提示するくらいのことはしないと、何が起こっているのか、さっぱりわからないんですけど。。。

しかし、まだ情報が少なすぎてエラーと仰ってる内容がよく解りません。。。(^^;

(正直、HTMLだけ記述されてもどういう仕組みで組んでいるかがわからないとつらいデス。。。)

他の方もご指摘されていますが出てきている状況が少なすぎてさっぱりですね・・・
(ちょっとキツイ言い方ですが)技術系メーリングリストで質問するときのパターン・ランゲージを読んだあとに・・・、質問内容もう一度推敲し(他人が読んでも理解できることを確認した後)投稿しなおすことをお勧めします。

#追記
文章全体で「おかしくなる」「落ちる」などの曖昧な表現が多いですがこういうのも避けた方がいいです。
例を出していいますと・・・

「昨日車に乗ったらさ、なんか調子がおかしくてうまく走れないんだけどどうしたらいい?」
「昨日車に乗ったらさ、なんだかエンジンの音がおかしくて、発進時に頻繁にエンストするんだけどどうしたらいい?」

どっちの質問の方が答えやすいですか?

[ メッセージ編集済み 編集者: truffe 編集日時 2005-03-07 17:55 ]
永井和彦
ぬし
会議室デビュー日: 2002/07/03
お住まい・勤務地: 東京都
投稿日時: 2005-03-07 19:08
適当に検索かけてみて、答えられるようなら答えてみようかなー……と思って検索かけてみたら、変なものが引っ掛かりました。で、途中まで書いてたの消しました。

http://otd8.jbbs.livedoor.jp/javascript/bbs_tree?base=13623&range=1

で、ここまでは個人的にはどうでもいいことなんですが。

引用:

<Div id="main1" subid="sub1" onmouseover='changevisible(this)'>

のsubidというattributeに興味があるんですが、最近はこんなのも使えるようになったんでしょうか?
ちょっと遠ざかっている間にこんなの増えたんだー……というのと同時に、こんなの何に使うんだろう、と不思議な気持ちでいっぱいなのです。どなたか教えてくださいー。
#id属性がUniqueですよね。上階層がUniqueなときに下の方でsubとか言われても使い道がないような気がするのですが……

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)