- PR -

aspnet_wp.exe の停止について

1
投稿者投稿内容
chami
会議室デビュー日: 2004/10/20
投稿数: 13
お住まい・勤務地: 大阪
投稿日時: 2005-03-08 19:09
chamiと申します。

DBサーバ:WindowsXP HOME Edition Oracle8i 8.1.6.0
開発マシン環境:WindowsXP ProSP2 VS.NET2003 IIS5.1
        Framework1.1SP1
oracle接続 ODP.NET 9.2.0.20

何度かこの掲示板で話題になったことがあるかと思いますが、
デバッグ中(稀に普通にプログラムコーディング中)
にIEが永遠と読み込み中、もしくはIEが立ち上がらずIDE上でずっと
砂時計状態になることが良くあります。

イベントビューアを見ると
「aspnet_wp.exe (PID: 3836) が予期せずに停止しました。」
(PIDはそのときによって違う)
がエラーとして書かれてあります。

過去の記事を見ても根本的な解決策がなくどうしたものかと思い
もう一度今なら知っておられる方がいるかもと期待しつつ
投稿してみました。
現在OSがXPでIISが5.1という状態なので
OSを2003にしてIISを6.0にすればこのエラーは解消されるかな?
とも思ってますが、マシンが用意できずまだ試せてません・・・

現在このエラーで固まった場合はIISを再起動するか、
マシンそのものを再起動して開発を再開しています。
そうすればとりあえず開発はできるのでそうしておりますが、
もし何か特効薬をご存知の方いらっしゃいましたら
ご教授お願い致します。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)