- PR -

C#のセッション変数について

1
投稿者投稿内容
ゆきお
常連さん
会議室デビュー日: 2003/12/17
投稿数: 22
お住まい・勤務地: 名古屋市
投稿日時: 2005-03-14 01:04
IISでC#.NetのWebプログラムのメンバーに最近配属されました。Visual Basic
GUIベースのC#は経験あるのですが、Webのプログラムは経験ありません。

セッション変数というのを使って画面間で情報を受け渡すそうなのですが、
どういったものなのかご存知の方、教えていただけると足すかります。
甕星
ぬし
会議室デビュー日: 2003/03/07
投稿数: 1185
お住まい・勤務地: 湖の見える丘の上
投稿日時: 2005-03-14 07:11
って聞かれてもな〜。
@ITの記事は当然目を通していると思います。その上でどの辺りをより深く知りたいのかとか、疑問点とか、もうちょっと掘り下げて質問した方が有用な回答を得やすいと思いますよ〜。Sessionって何?って聞かれてもURL紹介されるのが落ちだと思う。
ちなみにSession変数って言葉はASP.NETに限らず全てのWEBアプリケーションに共通した概念だし。
burton999
ぬし
会議室デビュー日: 2003/10/06
投稿数: 898
お住まい・勤務地: 東京
投稿日時: 2005-03-14 10:05
WebアプリケーションはWindowsアプリケーションとは大きく異なります。
よって基本をしっかりおさえることが重要です。

http://www.atmarkit.co.jp/fdotnet/entwebapp/index/

とりあえず、この辺を読まれることをおすすめします。
ちなみにここで紹介されている書籍は良書ですよ。
Jitta
ぬし
会議室デビュー日: 2002/07/05
投稿数: 6267
お住まい・勤務地: 兵庫県・海手
投稿日時: 2005-03-14 18:39
 っつうか、グループメンバに聞けばいいやん。聞いて、納得できる答えが得られなかったのなら、どういう答えが返ってきたのかも書く。


 例えば、時間帯もありますが、あなたが質問を投稿してから甕星さんが回答されるまで6時間経っています。たった7時間で返ってきた、と考えるか、7時間もかかった、と考えるか、それは人それぞれですが。グループメンバに聞けば、数秒で返ってくると思います。

_________________
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)