- PR -

2つのドメインに同じIPアドレスを割り当てる

1
投稿者投稿内容
niji
会議室デビュー日: 2001/10/26
投稿数: 12
投稿日時: 2005-03-14 15:36
すいません。おしえてください。
ドメインを変えることになりました。
2ヶ月間ほど2つのドメインのメールを並行に稼動
させたいのですが、
ことなる2つのドメインに同じIP(www,mx)を割り当てることが可能
なのでしょうか?


ドメイン1:domain-a.com
ドメイン1のDNS:a.b.c.d

ドメイン2:domain-b.co.jp
ドメイン2のDNS:e.f.g.h

ドメイン1のDNS設定
www -> i.j.k.l
MX -> m.n.o.p

ドメイン2のDNS設定
www -> i.j.k.l
MX -> m.n.o.p


宜しくお願いします。
kaz
ぬし
会議室デビュー日: 2003/11/06
投稿数: 5403
投稿日時: 2005-03-14 16:20
こんにちわ.
引用:

nijiさんの書き込み (2005-03-14 15:36) より:

ドメインを変えることになりました。
2ヶ月間ほど2つのドメインのメールを並行に稼動
させたいのですが、
ことなる2つのドメインに同じIP(www,mx)を割り当てることが可能
なのでしょうか?


とくに問題なのではないでしょうか?
実際に良くやる話ですし.
むしろ受け入れ側,とくに MX で指定した
SMTP server の設定のほうが間違えたら危険だったりすると思います.
DNS よりこちらをご注意ください.
niji
会議室デビュー日: 2001/10/26
投稿数: 12
投稿日時: 2005-03-14 16:40
kazさんありがとうございました。
そうですね、qmailを今利用していますが
そちらのほうを重点的に調査したほうが
良いようですね。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)