- PR -

asp.netとnetscape

1
投稿者投稿内容
範子
常連さん
会議室デビュー日: 2005/01/15
投稿数: 46
投稿日時: 2005-03-15 00:05
いつもお世話になります。

asp.net(vb)で作ったものを、Netscapeでブラウズしたところ正しく表示されませんでした。
1、テキストが<style="TEXT-ALIGN: left>を挿入したのにセンタリングになってしまいました。
2、イメージボタン(webコントロール)が表示されませんでした。

解決はできるのでしょうか。
よろしくお願いします。
甕星
ぬし
会議室デビュー日: 2003/03/07
投稿数: 1185
お住まい・勤務地: 湖の見える丘の上
投稿日時: 2005-03-15 00:16
過去に何度か話題になってる。BrowserCapsを再設定すると改善すると思います。
http://www.atmarkit.co.jp/bbs/phpBB/viewtopic.php?topic=19160&forum=7

ちなみにNetScapeのバージョンくらいは書いた方が良いです。

[ メッセージ編集済み 編集者: 甕星 編集日時 2005-03-15 00:25 ]
範子
常連さん
会議室デビュー日: 2005/01/15
投稿数: 46
投稿日時: 2005-03-15 11:33


[ メッセージ編集済み 編集者: 範子 編集日時 2005-03-15 23:51 ]
範子
常連さん
会議室デビュー日: 2005/01/15
投稿数: 46
投稿日時: 2005-03-15 23:54
ご教示ありがとうございます。
NetScapeのバージョンを書かずに失礼しました。7.1でした。
さて、初心者の私にはちょっと難しいところなのでお教え願います。

過去スレッドから・・・
>中さんのページを参考に試して見ました。
>別段難しい話ではなく、以下のような場所に<browserCaps>〜</browserCaps>を記述すればOKです。
><configuration>
><system.web>
> ....
>←この部分に追加すれば良し
></system.web>
></configuration>
を参考にさせて頂き試してみましたが、うまくいきません。

1、これはサーバー内のC:\WINDOWS\Microsoft.NET\Framework\v1.1.4322\CONFIG\machine.configを変更するということと思っていますがよろしいでしょうか。
2、中様のHPでは「…そこで、 web.configやmachine.configを変更することによってサポートさせてしまうのが…」と書いてありますが、web.configというファイルが見あたりませんでした。
3、過去スレを参考にmachine.configに挿入したところ「セクションは 1 つの構成ファイルにつき 1 回のみ表示できます。」というエラーメッセージが表示されましたので
4、再度、<browserCaps>〜</browserCaps>の中に挿入し直してみました。

その結果一部に改善が見られましたがIEとは程遠い感じです。
根本的な勘違いをしているような気がしていますので、
よろしくお願いします。
甕星
ぬし
会議室デビュー日: 2003/03/07
投稿数: 1185
お住まい・勤務地: 湖の見える丘の上
投稿日時: 2005-03-16 13:04
ブラウザ(レンダリングエンジン)が異なれば、多少の表示上の差異は避けようがありません。多少なりとも改善したのであれば、改善しなかった部分を改めて纏めて再投稿したほうが良いと思います。何処が改善して、何処が改善しなかったのかわからないと、なんとも答えようが無いですしねぇ。
またNetScapeのバージョンも明記して下さい。NetScapeも様々なバージョンがあり、バージョンによって動作が異なることが予想されます。恐らくはNetscape7.2なのでしょうけど。
#もうじきNetScape8.0が出ますね〜♪
_________________
甕星 <mikahosi@abox9.so-net.ne.jp>
http://blogs.msmvp.jp/mikahosi/
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)