- PR -

Active Report .NETについて

1
投稿者投稿内容
オレンジ
会議室デビュー日: 2005/02/03
投稿数: 17
投稿日時: 2005-03-15 18:31
GroupHeaderの印字で、読み込んできたデータによって、印字する時としない時というように
場合わけをしたいんですが、ActiveXのActive Report の時のように、
印字したくない時、GroupHeader.Height = 0 としたのですが、GroupHeader自体を印字してしまいます。どうすれば、印字しなくなるのでしょうか?
ご存知の方教えてください。

Milan
常連さん
会議室デビュー日: 2005/01/05
投稿数: 33
投稿日時: 2005-03-15 18:49
こんにちは。

読み込んできたデータをどこに置いているのかわかりませんが、
そのGroupHeaderのBeforePrintイベントで判断・処理をすれば印字されないと思います。
未記入
ぬし
会議室デビュー日: 2004/09/17
投稿数: 667
投稿日時: 2005-03-15 20:15
BeforePrint イベントでは手遅れじゃないかな。セクションの高さ変更は Format イベントで済ませておかないといけないはずだけど。
オレンジ
会議室デビュー日: 2005/02/03
投稿数: 17
投稿日時: 2005-03-16 09:16
GroupHeaderのBeforePrintイベントも、Format イベントも、両方GroupHeader.Height = 0
といれて、それぞれ試してみたんです。でも、Format イベントに書くと、項目内容は ALL 0 で印字されてしまい、BeforePrintイベントに書くと、印字はされないんですが、1行分スペースがあいているんです。この1行分をつめたいんですが・・・ActiveXのほうだと、Height = 0としてるので、つまるんですが・・・なぜ詰まらないんでしょうか?

未記入
ぬし
会議室デビュー日: 2004/09/17
投稿数: 667
投稿日時: 2005-03-16 09:29
CanGrow プロパティが設定されているということはない?
それでダメなら分かんね。
オレンジ
会議室デビュー日: 2005/02/03
投稿数: 17
投稿日時: 2005-03-16 14:57
CanGrow プロパティが設定されていました。
この設定をはずすとうまくいきました。
ありがとうございました。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)