- PR -

ファイルをキャッシュさせない方法

1
投稿者投稿内容
マシュー
常連さん
会議室デビュー日: 2002/11/29
投稿数: 39
投稿日時: 2005-03-16 14:56
VS2003 C# でWEBアプリケーションを作成しておりますが
サーバー内に格納してあるファイル(PDF)を出力する仕組みを作成しております。

がここで問題が・・出力されるファイルがキャッシュされファイルを更新しても
古いものが出力されることが判明しました。

WEBページをキャッシュさせない方法はわかっているのですが
出力するPDFファイルをキャッシュさせない方法がわかりません。
プログラムの中で行いたいのですが、ご教授をお願いします。
Jitta
ぬし
会議室デビュー日: 2002/07/05
投稿数: 6267
お住まい・勤務地: 兵庫県・海手
投稿日時: 2005-03-16 21:14
urlを、?で終わらせる。。。って、どこかに書いてあったような?
ダミーのパラメータを追加すればいい、とか。
_________________
マシュー
常連さん
会議室デビュー日: 2002/11/29
投稿数: 39
投稿日時: 2005-03-17 16:05
Jittaさんありがとうございました。

urlを、?で終わらせて、ダミーとして時間をつけておきました。

「cacheされない」とは違いますが
これで1度きりのurlになりましたのでcacheされても大丈夫ですね。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)