- PR -

ASPプログラムを動かすと内部サーバー エラーになる

1
投稿者投稿内容
なな
ベテラン
会議室デビュー日: 2003/09/18
投稿数: 79
投稿日時: 2005-03-18 18:09
いつもお世話になっております。

現在、ASPでプログラムを開発しております。
画面データを入力し、POSTメソッドでSubmitすると以下のエラーが表示されます↓
"HTTP/1.0 501 サポートされていません"
htmlを動かしていた時には出なかったエラーです。

環境は以下のとおりです。
クライアント
Windows2000(professional)
ServicePack4
IIS 5.0

サーバ
WindowsNTServer(4.0)
ServicePack6
IIS 3.0

下記の記事を参考にして少しIISの設定を変えてみましたがそれでも状況は変わりません↓
http://support.softartisans.com/docs/FileUp/Japanese/faq.htm#http501

バージョンの問題なのか、それとも環境の問題なのか、
お心当たりがある方、ご教授願います。

[ メッセージ編集済み 編集者: なな 編集日時 2005-03-18 18:14 ]
nodera
大ベテラン
会議室デビュー日: 2003/09/08
投稿数: 200
投稿日時: 2005-03-18 19:43
こんにちは。

そのサーバー環境では、どんなASPも動かないのでしょうか?それとも特定のASPだけですか?
昔、エラーメッセージが違いますが(HTTP 500 内部サーバーエラー)、HTMLは呼び出せるけど、ASPはまったく動かないという現象になったことがあります。そのときは、クリスタルレポート8がサーバーにインストールされていたのが原因でした。

IISのログ側や、イベントログには何か出力されていないでしょうか。チェックしてみてください。
momotaro
会議室デビュー日: 2003/07/23
投稿数: 14
投稿日時: 2005-03-18 20:06
原因はよく分かりませんが、IIS3.0だとOptionPackがインストール
されていないようなので、OptionPackをインストールしてみては
いかがでしょう?
ASPのバージョンも上がるようです。(1.0→2.0 だったかな?)

1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)