- PR -

C# ExeからDLLに移行する際に

1
投稿者投稿内容
ニャオにゃお
会議室デビュー日: 2005/03/19
投稿数: 2
投稿日時: 2005-03-19 10:59
お世話になります。初投稿のニャオにゃおです。
宜しくお願いします。

早速本題です。
現在Visual Studio.NET(2002)のC#を使用してWindowsアプリ(EXE)を開発しています。
これをDLLに移行する必要が発生し設定等をいじって見たところ簡単に移行出来そうでした。
ですがこの設定変更だけで問題ないのか心配で何方か詳しい方に相談したく投稿しました。
下記に設定変更箇所を示します。
 「プロジェクトのプロパティページ」−「共通プロパティ」−「全般」−「出力の種類」
 で「Windows アプリケーション」→「クラス ライブラリ」に変更
 以上。
自分で試したこと
 簡単なプロジェクトをEXEとDLLで作成。
 EXEを上記の方法でDLLに変更
 フォルダ・ファイルを比較
 大きな違いはEXEだった方にエントリポイントあるくらいで、
 あとはほぼ同じでした。

宜しくお願い致します。
じゃんぬねっと
ぬし
会議室デビュー日: 2004/12/22
投稿数: 7811
お住まい・勤務地: 愛知県名古屋市
投稿日時: 2005-03-19 11:08
こんにちは、じゃんぬねっと です。

引用:

この設定変更だけで問題ないのか心配で何方か詳しい方に相談したく投稿しました。



通常は問題ないでしょう。
EXE と DLL の違いって、そんなにないですよ。
インプロセスなのかどうかとか、そういった違いはありますけど。
_________________
C# と VB.NET の入門サイト
じゃんぬねっと日誌
ニャオにゃお
会議室デビュー日: 2005/03/19
投稿数: 2
投稿日時: 2005-03-21 04:53
回答ありがとう御座います。ニャオにゃおです。

これでスッキリしました。

簡単な返信ですみませんが、ありがとう御座いました。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)