- PR -

プロキシ経由でWEB参照ができない

1
投稿者投稿内容
みつお最高
会議室デビュー日: 2002/08/29
投稿数: 5
投稿日時: 2002-08-29 16:45
「NetDictionaryで始めるWEBサービス・プログラミング」にそって、WEB参照の追加をしよう

としたところ、「'http://www.iwebmethod.net/icd1.0/icd.asmx' をダウンロード中にエラ

ーが発生しました。HTTP ステータス 407: Proxy authentication required で要求が失敗し

ました。」と表示されました。

原因は、おそらくプロキシが「ユーザーネーム」と「ユーザーパスワード」を要求していると思

われるのですが、その設定をおこなう場所がわかりません。

もし、その場所をを知っている方がいましたら、教えてください。お願いします。

Valhalla
ベテラン
会議室デビュー日: 2002/09/03
投稿数: 53
投稿日時: 2002-09-03 13:58
自動生成されるプロキシクラスは、

SoapHttpClientProtocol

を継承していますが、このクラスのProxyプロパティに設定する
WebProxyクラスのオブジェクトで、Credentialsプロパティに
基本認証の「ユーザーネーム」と「ユーザーパスワード」を
指定しておけばよいのでわ。(こういう環境がなくて試して
ませんが)
みつお最高
会議室デビュー日: 2002/08/29
投稿数: 5
投稿日時: 2002-09-04 15:44
Valhallaさん情報ありがとうございました。

なにせ初心者なもので、わからなくてうまくいきません。
もう少し考えてみます。
Valhalla
ベテラン
会議室デビュー日: 2002/09/03
投稿数: 53
投稿日時: 2002-09-10 00:38
すいません。よく質問を読んでいませんでした。

VS.NET上での話しですね。
このときのプロキシの設定ってIEと同じだと思ってますが、
IEからはicd.asmxを開くことはできますか?
みつお最高
会議室デビュー日: 2002/08/29
投稿数: 5
投稿日時: 2002-09-10 08:42
Valhallaさん、おはようございます。
IEからはicd.asmxを開くことができますが、やはりWEB参照はできません。
なぜなんでしょう???
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)