- PR -

削除したメールの内容の復元

1
投稿者投稿内容
ミニミニ管理者
常連さん
会議室デビュー日: 2004/11/16
投稿数: 28
投稿日時: 2005-03-24 14:33
首題の件、ご教授ください。

下記の環境で使用しており、誤って削除してしまったメール
を復旧させることは出来ますか?

◆環境
 ・Windows2000Pro
 ・OutLookExpress6.0

◆内容
 メールは削除済みフォルダから削除していますが、最適化
 (メニューから「ファイル」-「フォルダ」-「最適化」)は
 実行していません。

何とか復旧できませんでしょうか?
ご教授の程、宜しくお願いします。
NAO
ぬし
会議室デビュー日: 2001/10/24
投稿数: 1256
お住まい・勤務地: 神奈川のはずれから東京の下町
投稿日時: 2005-03-24 14:52
今日は。

最適化していないならば以下の方法で復活できるかもしれないので、
試してみて下さいな。

1.まずOEの受信トレイ等々のファイルの場所を特定
2.削除済みアイテム.dbxをコピー
3.OE終了(この際にアカウントの自動受信ははずしておく)
4.受信トレイ.dbxを退避(別名に変更)
5.コピーした削除済みアイテム.dbxの名前を受信トレイ.dbxに変更
6.OE起動

で試してみて下さいな。 

※既存の受信トレイ.dbxを消さない様に注意して下さいね。
_________________
Inspired Ambitious
ISMS Assistant Auditor
甕星
ぬし
会議室デビュー日: 2003/03/07
投稿数: 1185
お住まい・勤務地: 湖の見える丘の上
投稿日時: 2005-03-24 14:53
データ復元ソフトの中には、OutlookExpress削除メールを復元できる物もある。
FINALDATA(ファイナルデータ)E-mail リカバリーとかね。他にも製品あるかもしれないけど、詳しくは知らない。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)