- PR -

SelectCommand.Connectionの設定法

1
投稿者投稿内容
なおみん
会議室デビュー日: 2002/08/14
お住まい・勤務地: 東京
投稿日時: 2002-08-30 14:17
毎度、お世話になってます。

VS.NET、C#で開発しております。
Connectionを設定するときに
「オブジェクト参照がオブジェクト インスタンスに設定されていません」
というエラーが実行時に出てしまいます。

ソース
SqlConnection myConnection = new SqlConnection();
myConnection.ConnectionString = "data source=VMNET-2; 〜 ";
SqlDataAdapter Adp_SelStaff = new SqlDataAdapter();
Adp_SelStaff.SelectCommand.Connection = myConnection;
myConnection.Open();

ConnectionStringを設定したConnectionをAdp_SelStaffというデータアダプター
のSelectComandで使いたいのです。
サンプルソースなどではこのような書き方になっていると思ったのですがエラーが出ます。
何か設定方法などが間違っているんでしょうか?教えてください。
よろしくお願いします。
なおみん
会議室デビュー日: 2002/08/14
お住まい・勤務地: 東京
投稿日時: 2002-09-02 09:52
自己レスです。
Connection、SqlCommand、DataAdapterを別に宣言してから使用すれば出来ました。
お騒がせしました。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)