- PR -

DataGridでカレント行の行の高さを取得したいのですが・・・

1
投稿者投稿内容
tak
会議室デビュー日: 2005/03/23
投稿数: 18
投稿日時: 2005-03-30 15:13
こんにちわ。
だなたか、ご教授お願いします。

WindowsForm Vb.net2003です。

DataGridの行の高さは取得できますが、
DataGridでカレント行の行の高さを取得できません。

じいじ
大ベテラン
会議室デビュー日: 2003/11/11
投稿数: 223
投稿日時: 2005-03-30 16:19
おじゃまします。もうちょっと情報がほしいです。別の方法があるかもしれないし、単純な勘違いかもしれないし・・・・

>DataGridの行の高さは取得できますが、

どうやって取得しましたか?

>DataGridでカレント行の行の高さを取得できません。

どんなことをやってみましたか?
カレント行の高さを取得してどうしたいのですか?

tak
会議室デビュー日: 2005/03/23
投稿数: 18
投稿日時: 2005-03-30 16:28
じいじさん。ありがとうがざいます。


>DataGridの行の高さは取得できますが、
>どうやって取得しましたか?

Datagrid.PreferredRowHeight ←行の高さを取得します。

>DataGridでカレント行の行の高さを取得できません。
>どんなことをやってみましたか?

Datagrid.(CurrentRowIndex,0).PreferredRowHeight
↑これではできません

>カレント行の高さを取得してどうしたいのですか?


行の高さもDBに登録して、次回起動時もその高さを読込みたいのです。

Jitta
ぬし
会議室デビュー日: 2002/07/05
投稿数: 6267
お住まい・勤務地: 兵庫県・海手
投稿日時: 2005-03-30 17:37
引用:

takaさんの書き込み (2005-03-30 16:28) より:

行の高さもDBに登録して、次回起動時もその高さを読込みたいのです。


 行の高さは、フォントに依存すると思いますが、どうでしょう?フォントに依存するなら、どんなユーザでも、同じ高さになるとは限りませんよね。
# データベースに格納、ということなので、誰でも参照できますよね

 どのユーザでも同じに表示されるわけではないものを、どのユーザも参照できるところにしまい、それを使って表示するというのはどうかと思いますが、いかがでしょう?
_________________
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)