- PR -

イベントにデリゲートを追加する

1
投稿者投稿内容
ほんちん
会議室デビュー日: 2005/03/18
投稿数: 14
投稿日時: 2005-04-07 15:35
毎度お世話になっております。

今ManagedC++で.NETのサーバーとクライアントを作成しているのですが、
RegisterWellKnownServiceType関数で登録したクラスを
Activator::GetObjectでクライアント側から取得し、
その取得したクラス(自前)のイベントにクライアント側で用意したデリゲートを追加しようと思っています。
コンパイルは通るのですが、実行時にSecurityExceptionがまさに+=で代入すると発生してしまいます。

何かセキュリティ認証などが必要なのでしょうか?
知っていることがあればよろしくお願いします。
ほんちん
会議室デビュー日: 2005/03/18
投稿数: 14
投稿日時: 2005-04-08 01:37
現在、上記の問題は一時保留にしておりますが、あれから少し進展があったので追記します。

結局SecurityExceptionはチャネル生成時に
System::Runtime::Remoting::Channels::BinaryServerFormatterSinkProvider
の設定を省略したため、サーバーセキュリティのレベルが適切でなかったということでした。

しかし、今度はまた同じところでSerializationExceptionが発生するようになってしまいました。
何か上記のことで情報をお持ちでしたらよろしくお願いします。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)