- PR -

ASP.NET サーバー内の共有フォルダへのアクセス

1
投稿者投稿内容
ゆき
大ベテラン
会議室デビュー日: 2003/11/02
投稿数: 121
投稿日時: 2005-04-08 14:05
こんにちは。
ASP.NET(VB)のコード内であるEXEを起動し、そのEXEを通してサーバー内の共有フォルダにアクセスしようとしたところ、「アクセスできません」というエラーが出てしまいます。
フォルダへのアクセス権をEveryOneにすればアクセスはできるのですが、さすがにEveryOneにするわけにもいかないので、ユーザーをAdministratorsなどに限定すると、アクセス拒否されてしまいます。
WebConfigでAdministrator権限のあるユーザーに偽装しており、ASP.NET内での偽装自体は正しく行われているのですが、起動したEXEのユーザーが、その偽装ユーザーになっていないようなのです。(コンピュータの管理、共有フォルダのセッションを調べると、ユーザー名が出てきません。)
「偽装によるDBアクセス」というスレッドで同じような現象が書かれていたので、それにならって、machine.configのprocessModelをadministratorしたりもしたのですが、ダメでした。
 何かよい方法はないでしょうか?

Jitta
ぬし
会議室デビュー日: 2002/07/05
投稿数: 6267
お住まい・勤務地: 兵庫県・海手
投稿日時: 2005-04-08 22:08
そのサーバで、タスクマネージャを出せば、どのユーザで実行されているかわかりませんか?

 表示メニューの列の選択で、ユーザー名を選択すれば、ユーザー名の欄がでます。
_________________
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)