- PR -

ASP.NETのローカルからオンラインへの移動

1
投稿者投稿内容
アレク
会議室デビュー日: 2005/04/11
投稿数: 14
投稿日時: 2005-04-11 23:15
現在
IIS6.0+VS.net+MSDEの環境を構築し、
ローカルでASP.NETでデータベースを利用したサイトを作成しているのですが、
ローカル環境では問題なく動作するのですが、
オンライン上にアップするとうまく動作しません。
オンラインには無料で提供されているwebmatrixhostingを使用しています。
ローカル上でのテーブル名などは同じにして、
オンライン上にFTPでアップする場合は
コネクションの処理辺りはちゃんとローカル環境への接続ではなく
webmatrixのサーバに繋ぐようにプログラムを書き換えています。

エラー内容は
---------------------------------------------------------------
Configuration Error
Description: An error occurred during the processing of a configuration file required to service this request. Please review the specific error details below and modify your configuration file appropriately.

Parser Error Message: It is an error to use a section registered as allowDefinition='MachineToApplication' beyond application level. This error can be caused by a virtual directory not being configured as an application in IIS.

ソースエラーの部分
Line 36: Microsoft により提供される管理認証サービスを使用して実行されます。
Line 37: -->
Line 38: <authentication mode="Windows" />

------------------------------------------------------------------------------
と表示されています。
まだASPを始めたばかりでよくわからないのですが、
認証モードがWindowsなのがダメということでしょうか?

ローカルで作成した物を、違うサーバに移動する場合の注意点などを教えていただきたいです。
また、VS.netでは、直接はできないのでしょうか?
webアプリケーションを作成する際にhttp/:localhost/test
のようなディレクトリを指定してプログラムを作成していきますが、
これを直接webmatrixのアドレスで指定できれば移動する必要がないので問題ないと思うのですが
やってみても接続できませんが、そういうことは不可能なのでしょうか?
たつごろー
ぬし
会議室デビュー日: 2004/10/25
投稿数: 496
投稿日時: 2005-04-12 10:56
引用:

オンラインには無料で提供されているwebmatrixhostingを使用しています。
認証モードがWindowsなのがダメということでしょうか?


たぶんそういうことだと思います。
だいたい、WebMatrixホスティングのホストにWindows認証で入ってないですよね。
http://support.webmatrixhosting.net/default.aspx?pg=guide_SetupWebConf&lang=en
ここに、web.configのサンプルをダウンロードしてくださいって書いてあるんで、それをベースにしてはいかがでしょ。

_________________
たつごろー
codeseek
こみゅぷらす
アレク
会議室デビュー日: 2005/04/11
投稿数: 14
投稿日時: 2005-04-13 22:22
たつごろーさん、レスありがとうございます。

プログラム中では勿論webmatrix登録の際にメールできたIDとパスを使用して接続しています。
全く同じプログラムで、接続先だけを自分のマシンのデータベースにした状態では
問題なく動作しているので、
おかしいのは設定ファイル(web.config)か
VS.netが自動的に生成するなんらかのコード及びファイルだと思うのですが、
プログラム歴は長いのでプログラムでの問題ならわかるのですが、
ASP.NETのような、設定ファイルを含む言語は今回初めてなので
恐らくその辺りを理解していないと思います。

言われたように、サンプルを見ながら色々試行錯誤してみたいと思います。

関係ないですが、JavaもTomcatとかのconfigの設定が難解で挫折したような記憶があります。

たつごろー
ぬし
会議室デビュー日: 2004/10/25
投稿数: 496
投稿日時: 2005-04-14 11:15
たぶん、web.configを
<authentication mode="None" />
に変えるだけでいけると思うんだけど。

ユーザーズ ガイド(英語)は読んだほうがいいですよ。
http://support.webmatrixhosting.net/default.aspx?contentId=guide

引用:

プログラム中では勿論webmatrix登録の際にメールできたIDとパスを使用して接続しています。


これは管理画面に入るためですよね。
ここにはアプリケーションで固有に作った認証があるみたいです。
私はPassportで入っていますので、IDとPasswordは入れていません。

引用:

関係ないですが、JavaもTomcatとかのconfigの設定が難解で挫折したような記憶があります。



まずは、以下の@ITの記事を読んでみてください。

プログラミングASP.NET
― ASP.NETによるWebアプリケーション実践開発講座 ―
第17回 ASP.NETにおける認証と認定
http://www.atmarkit.co.jp/fdotnet/aspnet/aspnet17/aspnet17_01.html


以下のページも参考になりますよ。

.NET Framework 開発者ガイド ASP.NET のアーキテクチャ
http://www.microsoft.com/japan/msdn/library/default.asp?url=/japan/msdn/library/ja/cpguide/html/cpconASPNETArchitecture.asp?frame=true


MSDN Online = 10 行シリーズ
〜 10 行でズバリ !! Web アプリケーションにおける認証と承認 (C#) 〜
http://www.microsoft.com/japan/msdn/thisweek/10lines/webapp_auth_cs.asp

〜 10 行でズバリ !! アプリケーション設定情報の格納と取得 (C#) 〜
http://www.microsoft.com/japan/msdn/thisweek/10lines/appconfigset_cs.asp

MSDN ホーム > セキュリティ ガイダンス > パート 3
セキュリティ保護された .NET Web アプリケーションの構築
モジュール 10 &#8212; Web サービス セキュリティ
http://www.microsoft.com/japan/msdn/security/guidance/secmod10.mspx


リンクが変だったので修正しました。
_________________
たつごろー http://www.codeseek.net
MCSE MCSD.NET、MCDBA、MCSA、MCAD
Oracle Master Platinum 9i、Oracle Master Linux+

[ メッセージ編集済み 編集者: たつごろー 編集日時 2005-04-14 11:21 ]
アレク
会議室デビュー日: 2005/04/11
投稿数: 14
投稿日時: 2005-04-21 11:09
返答が遅くなり申し訳ありません。

未だ試行錯誤中ですが、リンク先ページを参考にして頑張りたいと思います。
ありがとうございました。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)