- PR -

ダイアログボックスを表示し、YES/ No ボタンをクリックしたというイベントをとりたい

1
投稿者投稿内容
elmo
常連さん
会議室デビュー日: 2002/08/09
投稿数: 47
投稿日時: 2002-09-05 12:08
お疲れさまです。elmoです。

前回『複数フレームを同時に書き換え』のところで

”DB更新前にダイアログボックスを表示し「更新しますか?」「YES/NO」を選択してもらいYESの場合DBを更新、NOの場合はキャンセルの処理”

をしたいというタイトルとは違う内容で書かさせていただいたのですが、
ご回答にあった方法が難しく、もう一度ご意見を伺いたいと思い、スレッドを作らせてもらいました。

WEBではよくある処理なので、みなさん作ってらっしゃるのではと思うのですが・・・。

elmo
常連さん
会議室デビュー日: 2002/08/09
投稿数: 47
投稿日時: 2002-09-09 14:01
いろいろ検討した結果、結局ダイアログ出すのはあきらめました。
新規ウィンドウを立ち上げ、更新しますか? yes/noボタンをつくり、
新規ウィンドウ側でデータ更新をしようかとも思ったのですが、結果を元のウィンドウに反映するタイミングがとれず、断念しました。

最終的には同じページで処理することにしました。
更新ボタンを押すと、更新ボタンが消えて、
更新しますかの文字とyes、noボタンを表示、yesを押されると更新、noを押されると更新しないということにしました。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)