- PR -

CrystalReport.NETにフォームの値を渡したい

1
投稿者投稿内容
みく
会議室デビュー日: 2005/04/18
投稿数: 1
投稿日時: 2005-04-18 15:31
こちらの掲示板で勉強させていただいております。

今回、VB.netと付属のCrystalReportを使用して、帳票を作成したいと思っていますが
どうしたらよいか、完全に迷ってしまいました。

やりたいことは、
・form1のtext1.text 
に入力されたデータを
・form1のbtnPrintボタン
を押したタイミングで、
・form2に貼り付けたviewerが表示
その際に、
・rptcrystal.rptのtext2項目(Fieldの方がよろしいのでしょうか?)
に値がセットされる。
その後印刷したいと考えております。

form2に、viewerを貼り付け、
ReportSourceプロパティーにrptのパスを設定しました。
データベースからのデータは、取得することができましたが、
フォームからのデータの受け渡し方法がまったく分かりません。

vb.netの使用も今回が初めてでして、できれば
何とかを使えばできるよ
と言うのではなく、これをこのようにと言う感じで教えていただけますと
とても助かります。

みなさま、大変自分勝手を申しているのは、分かっておりますが
どうぞ、宜しくお願いいたします。

じゃんぬねっと
ぬし
会議室デビュー日: 2004/12/22
投稿数: 7811
お住まい・勤務地: 愛知県名古屋市
投稿日時: 2005-04-18 15:35
こんにちは、じゃんぬ です。

こちらの、私の発言を参考にしてください。

クリスタルレポートの任意項目への値設定



_________________
C# と VB.NET の入門サイト
じゃんぬねっと日誌
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)