- PR -

StrutsでHSQLDB接続

投稿者投稿内容
dodo
ベテラン
会議室デビュー日: 2004/05/12
お住まい・勤務地: 東京都渋谷区
投稿日時: 2005-04-28 11:03
すみません、横から失礼しますが、

> このページは技術系メーリングリストで質問するときのコツをご紹介します。ここに書かれていることは
>「心がけ」「ヒント」「アドバイス」に過ぎません。法律のようにこれを守る必要はありませんし、他の人が
> これを守っていないからといって怒るべきではありません。
とありますね。

質問主の態度に問題がないとは思いませんが、少しcooldownされてはいかがでしょう?
必要な回答や情報を得られずに、結局損をするのは質問主のほうですから。

引用:

NAOさんの書き込み (2005-04-28 10:38) より:
再三言わせていただきますが。

技術系メーリングリストで質問するときのパターン・ランゲージ
http://www.hyuki.com/writing/techask.html

を読んで、自分の書き込みと照らし合わせて下さい。
貴方の態度が如何に反感を買う態度であるかよーく解ります。

悶吉
会議室デビュー日: 2004/03/30
投稿日時: 2005-04-28 11:08
皆さんそろそろやめませんか?
真性のバカ(もしくは釣り師??)を相手にしてスレを伸ばすのは資源の無駄です。

maysさんへ
荒れてるスレでご質問なさるより、ご自身でスレを立てた方が宜しいかと思います。
#まさか、いっさを釣る為の書き込みじゃないですよね。考えすぎか・・・
未記入
会議室デビュー日: 2005/03/03
投稿日時: 2005-04-28 11:25
引用:

人それぞれなんですよ。
みんながみんな同じだとは思わないでください。
質問してる事以外はなるべく書くのはやめてくださいね。

その言葉をそっくりそのままお返しします。
十人十色であることはたいていの人が知っています。
それがわからずに人とお付き合いすることなんて出来ませんよ。

後もう一度言いますが、自分が頼られているのに何もしないのは、自分自身が批判している人たちと同じです
maysさんへの返答はちゃんとしてあげましょう。
NAL-6295
ぬし
会議室デビュー日: 2003/01/26
お住まい・勤務地: 東京
投稿日時: 2005-04-28 11:51
もっと、みんなで得する事しませんか?

質問者は、回答を得やすい書き方を心掛ける。そして解決したらフィードバックする。
それだけで、回答を得るほかに、整理力、伝達能力の向上が見込めるし、コミュニティに溶け込みやすくなります。

回答者は、教えて君が登場したら、相手の感情を汲んで、ちゃんと実践して整理して質問するようにうまくその気にさせる提案をする。
まぁ、教えて君を教材として利用するわけですが・・・。
それだけで、指導力、プレゼン能力が磨けます。

それだけでも、お得スパイラルが構築されると思うんですが。

#って考えは馬鹿すぎですかね。
ぬし
会議室デビュー日: 2004/09/17
投稿日時: 2005-04-28 12:54
お前ら本当にバカ揃いだな。

ここは、善意の人が回答してくれる(かもしれない)会議室なんだろ?「いっささんは mays さんの質問に答えてあげるべきだ」とか「mays さんの質問に答えないのはなぜだ」とか、おもしろすぎるジョーク飛ばさないでおくれよ。いっささんには、mays さんの質問に回答する義務なんてないんだからさ、ある個人に回答を強く促すってのは、あんたらの言うマナーに照らしてどーなのよ?

あと、こういう場でマナーとか持ち出すのもやめて欲しいね。もうね、時代が違うの。みんなで共有している「常識」というものが限りなく小さくなってきてるのよ。マナーを相手に押し付けるなんて最低。最低限度守らなければならないことは、マナーではなくルールとして明文化しておくべき。「マナー」を口にする人は、たいてい自分勝手。相手のことを考えられない人が多い。本当に、マナーとルールの違いを理解している人は、口に出さず、自分ひとりで自分がマナーだと思うことを黙って実践しているもの。マナーという明文化されていないものを持ち出して、アレコレいう人は結局のところ、(大衆意見を装って)自分の価値観を押し付けたいだけなんだよね。

それとさ、mays さんの質問、最悪じゃないですか。なんで誰も、この点に突っ込んでないんだろう。「StrutsとHSQLDBを使う場合の注意点や、参考になるサイト等ご教示いただきますようお願いいたします。」 って質問が抽象的すぎるんでないの? こんな質問じゃあ、「ぐーぐる先生に Struts HSQLDB について聞いてみて、それでも分からないことがあったら具体的な内容で質問してください。」くらいしか私は返答できないなあ。

ちなみに、いっささんは高校中退で社会に出たばかりのフレッシュマン(推測)、つまり未成年のガキンチョ(推測)なんだよ。だから、みんなで正論かざして、いたぶって早く排除しちゃってよ。いっささんみたいなバカを見ているのは私も気持ち悪いからさ。それじゃ、がんばって! 第2ラウンド ゴー!
No鶴瓶 NoLife
常連さん
会議室デビュー日: 2005/01/28
投稿日時: 2005-04-28 12:55
とりあえずの結論は出ましたね。

【結論1】いっさは”真性のバカ者”である
【結論2】いっさはとても人にものを頼む態度ではない
【結論3】いっさの技術者としてのレベルは猿以下である
いっさ
ベテラン
会議室デビュー日: 2005/04/18
投稿日時: 2005-04-28 13:12
引用:

未記入さんの書き込み (2005-04-28 12:54) より:

ここは、善意の人が回答してくれる(かもしれない)会議室なんだろ?「いっささんは mays さんの質問に答えてあげるべきだ」とか「mays さんの質問に答えないのはなぜだ」とか、おもしろすぎるジョーク飛ばさないでおくれよ。いっささんには、mays さんの質問に回答する義務なんてないんだからさ、ある個人に回答を強く促すってのは、あんたらの言うマナーに照らしてどーなのよ?

あと、こういう場でマナーとか持ち出すのもやめて欲しいね。もうね、時代が違うの。みんなで共有している「常識」というものが限りなく小さくなってきてるのよ。マナーを相手に押し付けるなんて最低。最低限度守らなければならないことは、マナーではなくルールとして明文化しておくべき。「マナー」を口にする人は、たいてい自分勝手。相手のことを考えられない人が多い。本当に、マナーとルールの違いを理解している人は、口に出さず、自分ひとりで自分がマナーだと思うことを黙って実践しているもの。マナーという明文化されていないものを持ち出して、アレコレいう人は結局のところ、(大衆意見を装って)自分の価値観を押し付けたいだけなんだよね。

それとさ、mays さんの質問、最悪じゃないですか。なんで誰も、この点に突っ込んでないんだろう。「StrutsとHSQLDBを使う場合の注意点や、参考になるサイト等ご教示いただきますようお願いいたします。」 って質問が抽象的すぎるんでないの? こんな質問じゃあ、「ぐーぐる先生に Struts HSQLDB について聞いてみて、それでも分からないことがあったら具体的な内容で質問してください。」くらいしか私は返答できないなあ。

ってここまでは最高だったんですけどね。
結局ですか。
何度も言ってますが自分が質問した内容にしか相手にしないんで。
みなさん暇ですね…。
できる人は暇でいいですね。
じゃあ、ここにかかない
いっさ
ベテラン
会議室デビュー日: 2005/04/18
投稿日時: 2005-04-28 13:13
引用:

未記入さんの書き込み (2005-04-28 12:54) より:

ってここまでは最高だったんですけどね。
結局ですか。
何度も言ってますが自分が質問した内容にしか相手にしないんで。
みなさん暇ですね…。
できる人は暇でいいですね。
じゃあ、ここに書かなければいいんじゃなの?って言いたいんですけど。

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)