- PR -

ASPXファイルをIEで

投稿者投稿内容
えんぞ@?
ぬし
会議室デビュー日: 2004/07/06
投稿数: 271
お住まい・勤務地: はまっこ
投稿日時: 2005-04-21 17:25
そもそも何故ブラウザで(ダブルクリック等にて)表示したいのか、お聞かせ願えないでしょうか?
なか-chan@最愛のiMac
ぬし
会議室デビュー日: 2002/07/17
投稿数: 385
お住まい・勤務地: 和光市・世田谷区
投稿日時: 2005-04-21 17:25
sp2だと何かセキュリティが厳しくなっている
んだと思いますが... 
手元にsp1しかないので試せません。

確認するときだけ
*.aspx

*.aspx.htm
に拡張子を変更してみるとか...?

やりたいことは、動的に生成されるページではなく、
静的なHTMLを表示するだけでいいんですよね?
まゆりん
ぬし
会議室デビュー日: 2002/08/12
投稿数: 539
お住まい・勤務地: よこはま
投稿日時: 2005-04-21 17:29
引用:

Safe_WaYさんの書き込み (2005-04-21 16:26) より:
.aspxのファイルの中身も結局は htmlの記述と変わりはない
ので、同じようにできないでしょうか?といった内容です



http://www.atmarkit.co.jp/fdotnet/aspnet/aspnet02/aspnet02_01.html

というわけで、todoさんの意見を素直に聞いた方が良いかと。

ちなみに、SPを当てていないマシンでは思ったとおりの表示になっていましたか?
#変なタグが出てきてないか、等

#書いてる間にたくさんレス付いてるし・・・
_________________
仕事あってのプライベート、プライベートあっての仕事
■7月9日名古屋OFF参加者募集中!■

[ メッセージ編集済み 編集者: まゆりん 編集日時 2005-04-21 17:32 ]
todo
ぬし
会議室デビュー日: 2003/07/23
投稿数: 682
投稿日時: 2005-04-21 17:41
もしかして、プログラマではなくデザイナなのでしょうか?
http://www.atmarkit.co.jp/fdotnet/aspdevura/index/index.html

[ メッセージ編集済み 編集者: todo 編集日時 2005-04-21 17:42 ]
Safe_WaY
会議室デビュー日: 2004/09/28
投稿数: 18
投稿日時: 2005-04-21 18:00
言葉足らずの知識不足のわたくしに
きびいしお言葉、御回答を
大変ありがとうございます。
勉強し直します。

特に.aspxをダブルクリックで出力しなければ
いけない理由はないです。
単純に自分の所だけ出来ないのは
なぜだろうといった感覚で質問してしまいました。

IISやIEの設定等を自分で誤って
変更してしまったから、だとか
単純にSP2をあててしまっていたらできない
といった内容なのかと思ってました。

スレッドを見直し勉強しなおします



Jitta
ぬし
会議室デビュー日: 2002/07/05
投稿数: 6267
お住まい・勤務地: 兵庫県・海手
投稿日時: 2005-04-23 21:55
 んっと、問題解決というより、オンラインコミュニティーでの質問のしかた、として読んでください。


 【表示されない】といっても、いろんな【表示されない】が考えられます。
1.まったく何も表示されず、真っ白になる
2.望みのページは表示されず、エラーが表示される
3.望んだ形では表示されないが、何らかの文字は表示される

ざっと思い浮かんだのは3つですが、当てはまりますか?

 あなたが見ているものを、オンラインの向こうの人は見えません。あなたが見たものを、詳細に、簡潔に、日本語で、記してください。
# 日本語で、とは、ソースコードを転記するな、の意

 ちなみに、私はSP2をあてていませんが、.aspxファイルをIEにドラッグでは表示されません。私の場合は3です。

_________________

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)