- PR -

webプロジェクト作成前の注意

1
投稿者投稿内容
Jitta
ぬし
会議室デビュー日: 2002/07/05
投稿数: 6267
お住まい・勤務地: 兵庫県・海手
投稿日時: 2002-09-07 08:34
 使い方がおかしいのか・・・?

 IISサーバをたて、クライアントマシンから(ホストからも同じだった)サーバマシン上にWebプロジェクトを作成します。このとき、IISのディレクトリの設定の仕方によっては、きちんとプロジェクトが作成できません。

 その条件は、IISをインストールしたときに作られる、「C:\inetpub\wwwroot」の下にないディレクトリ=他のディレクトリにある仮想ディレクトリにプロジェクトを作ろうとしたり、ホームページのディレクトリを変更したとき、です。つまり、このディレクトリの直下にしか、プロジェクトを作成できないようです。

 くだんのディレクトリは「wwwroot$」の名前で共有されていますが、この共有をはずしても同じ現象が起きます。どうも、この共有の下にディレクトリを探しに行っているようで、FrontPageまでもが、この下にないディレクトリを探してくれません(というエラーがでた)。


・・・こんな作りでええんかい??

 「それちゃうで」という情報募集。

追記:
別のディレクトリを指定しろ、というダイアログが出てきて、それに指定すればいいのだが、そのためにはプロジェクトをおこうとしているディレクトリを共有しなきゃいけない。そんなんでいいんか?

[ メッセージ編集済み 編集者: Jitta 編集日時 2002-09-07 09:33 ]
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)