- PR -

EXEからリソース内にある文字列値の変更について

1
投稿者投稿内容
110
会議室デビュー日: 2005/04/25
投稿数: 1
投稿日時: 2005-04-26 00:10
現在C#.NET2003を使用してWindowsアプリを作成しているのですが、
他の実行モジュールから(C#にて作成したWindowsアプリ)、
このWindowsアプリに組み込まれているリソースの値(組み込みリソースの文字列)
を変更する方法はありますでしょうか??

つまり、A.EXEからB.EXEのリソースの値を変更したいと考えています。

できれば、再コンパイル無しで変更したいと思っています。
(c++で言うと、UpdateResource()みたいなことを行いたいと思っています。)

ご存知の方がいらっしゃいましたら是非ご教示願います。




[ メッセージ編集済み 編集者: 110 編集日時 2005-04-26 08:40 ]
Jitta
ぬし
会議室デビュー日: 2002/07/05
投稿数: 6267
お住まい・勤務地: 兵庫県・海手
投稿日時: 2005-04-27 19:12
 とりあえず、一日付いていないので。

 これ、どこかでほとんど同じ内容の質問を見たような気がするのですが、違うのでしょうか?どこか思い出せず、「じゃんぬねっと」「ぺがらぼ」「GDNJ」「AI Light」「@IT」をタイトルのみ眺めてみたのですが、見つかりませんでした。
# サイト名とハンドル名が同じだと、
# 敬称を付けようか悩んでしまう(^-^;

 どこかでは、「バイナリ(アセンブリ)ファイルを書き換えちゃいかん。パラメータファイルで対応しろ。」みたいなレスが付いていたと思います。最後まで追跡していなかったので、どういう結果になったかは存じません。
 もし同じ人でしたら、リンクを張ってください。そして、なぜ、最初の質問と同じ内容でもう一度質問するのか、その理由も書いてください。ここで、どこかと同じ問答が繰り返されたら、面倒なだけですよね?
# もちろん、いろんな人が同じことを言う、
# ということを確認する、というのもありだと思いますが

_________________
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)