- PR -

Web プロジェクトが開けないエラー

1
投稿者投稿内容
seberg
常連さん
会議室デビュー日: 2005/03/03
投稿数: 28
投稿日時: 2005-04-28 11:56
現在Web プロジェクトのslnが開けなくて困っております。
開こうとすると、

開こうとしているプロジェクトは Web プロジェクトです。URL パスを指定してプロジェクトを開いてください。

というメッセージが表示され、プロジェクトファイルが(利用不可)と表示され、
開くことができません。

どのように解決したらよいかご存知の方、是非ご指導下さい。
よろしくお願いいたします。

開発環境:Windows XP Professional
Microsoft Visual Basic .NET
たつごろー
ぬし
会議室デビュー日: 2004/10/25
投稿数: 496
投稿日時: 2005-04-28 12:03
そのslnファイルは、そのPCで、どのようなことをするまで動いていましたか?
それとも他のPCからのコピーですか?

_________________
たつごろー
codeseek
こみゅぷらす
seberg
常連さん
会議室デビュー日: 2005/03/03
投稿数: 28
投稿日時: 2005-04-28 12:09
言葉が足らずすみません。
開かないslnファイルは他のPCからのコピーです。

よろしくお願いいたします。

じゃんぬねっと
ぬし
会議室デビュー日: 2004/12/22
投稿数: 7811
お住まい・勤務地: 愛知県名古屋市
投稿日時: 2005-04-28 12:10
こんにちは、じゃんぬ です。

引用:

現在Web プロジェクトのslnが開けなくて困っております。
開こうとすると、

開こうとしているプロジェクトは Web プロジェクトです。URL パスを指定してプロジェクトを開いてください。

というメッセージが表示され、プロジェクトファイルが(利用不可)と表示され、
開くことができません。



問題解決のために何をしましたか?
sln ファイルの中身をメモ帳なんかで見ましたか?
vbproj ファイルの中身は見ましたか?



_________________
C# と VB.NET の入門サイト
じゃんぬねっと日誌
seberg
常連さん
会議室デビュー日: 2005/03/03
投稿数: 28
投稿日時: 2005-04-28 13:07
開かないslnファイルの中身をメモ帳で開いて、
正常に開く別のslnファイルと比較しました。

GlobalSection(SourceCodeControl) = preSolution

EndGlobalSection

開かないslnファイルには上記記述があったので、削除しました。
結果、正常に開きました。
ご指摘ありがとうございました。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)