- PR -

カレンダーコントロールの開始日

1
投稿者投稿内容
sak
会議室デビュー日: 2004/03/23
投稿数: 2
お住まい・勤務地: 横浜
投稿日時: 2005-04-29 17:44
お世話になっております。
sakと申します。

ASP.NETとC#でWebアプリを開発しております。

カレンダーコントロールの開始日(1行目、1列目のセル)の
日付を任意の日付に変更して表示することはできるのでしょうか。

これを実現するようなプロパティが見当たらないので、
できないのではと思っているのですが、
もし、実現できる方法がございましたら、
ご教授願います。

Jitta
ぬし
会議室デビュー日: 2002/07/05
投稿数: 6267
お住まい・勤務地: 兵庫県・海手
投稿日時: 2005-04-29 17:48
 それをすると、曜日の配置が換わりますよね?すると、使う人は使いづらいと思います。

 もちろん、曜日は固定で、例えば3週目をトップに表示したい、ということかもしれませんが、それも、どこからが何月なのか、見た目ではわかりづらいですよね。


 顧客の要求に従うのもいいですが、その要求以上の提案を行うのが、ソリューションプロバイダー(解決策提供者)だと思います。
_________________
sak
会議室デビュー日: 2004/03/23
投稿数: 2
お住まい・勤務地: 横浜
投稿日時: 2005-04-29 17:59
すいません。説明がたりませんでした。

Jitta様のおっしゃるとおり曜日は固定で
指定された日付の週から表示したいということです。

実現可能か不可能か知りたかったので、
任意の日付という言葉を使わせていただきました。

実際は、ある社内カレンダーがあって、
それは毎月10日始まりとなっている・・・というような
カレンダーを実現したかったのです。
Jitta
ぬし
会議室デビュー日: 2002/07/05
投稿数: 6267
お住まい・勤務地: 兵庫県・海手
投稿日時: 2005-04-29 19:51
引用:

sakさんの書き込み (2005-04-29 17:59) より:

実際は、ある社内カレンダーがあって、
それは毎月10日始まりとなっている・・・というような
カレンダーを実現したかったのです。



ここに、「[ASP.NET]Calendarコントロールのセルに任意のデータを埋め込むには?」というのがあります。応用すればできると思います。

つまり、自作、ってことですが。
_________________
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)