- PR -

.NET2003のセットアッププロジェクトに関して

1
投稿者投稿内容
虎猫
常連さん
会議室デビュー日: 2004/05/27
投稿数: 25
投稿日時: 2005-05-02 16:02
質問させてください。

VB.NETで作成したWindowsFormアプリケーションの配布用に標準でついている
セットアッププロジェクト作成機能でMSIを作成しました。
インストール自体は問題なくできるのですが、アプリケーションがバージョンアップした
際に上書きインストールが自動でされる様な動作はできないのでしょうか?
現状のままだと、「すでに違うバージョンがインストール〜〜削除してください。」とメッセージが表示され、結局のところ「プログラムの追加と削除」で手動削除後にインストールを再度行うという手順になってしまいます。これではあまりに不便です。
いろいろと調べてみましたが、設定?方法が分かりません。
ちなみにアプリケーションはレジストリに書き込み等は行っていません。

よろしくお願いします。
Jitta
ぬし
会議室デビュー日: 2002/07/05
投稿数: 6267
お住まい・勤務地: 兵庫県・海手
投稿日時: 2005-05-02 16:39
過去に同様の質問を目にしたことがあります。検索に引っかかりませんでしたか?どのような検索をしましたか?
_________________
虎猫
常連さん
会議室デビュー日: 2004/05/27
投稿数: 25
投稿日時: 2005-05-02 17:40
Jitta様

さっそくのご返信ありがとうございます。
過去の掲示板情報として
http://www.atmarkit.co.jp/bbs/phpBB/viewtopic.php?topic=14300&forum=7
http://www.atmarkit.co.jp/bbs/phpBB/viewtopic.php?topic=20567&forum=7
等は拝見致しました。
ですが、「上書きインストール」の設定方法に関して話題になっているスレッドでは
なく参考にはなったのですが、解決にはならなかったので投稿させてもらいました。

私の調査不足でありましたら申し訳ありません。
きくちゃん
ぬし
会議室デビュー日: 2003/08/01
投稿数: 854
お住まい・勤務地: 都内某所
投稿日時: 2005-05-02 18:03
虎猫さん、こんばんは。

「セットアップ バージョン 削除」あたりをキーワードに、「Insider .NET」会議室を対象に「すべてが含まれる投稿を検索」してみると、幾つかそれらしいものが引っかかると思います。

Jitta
ぬし
会議室デビュー日: 2002/07/05
投稿数: 6267
お住まい・勤務地: 兵庫県・海手
投稿日時: 2005-05-02 18:45
http://www.atmarkit.co.jp/bbs/phpBB/viewtopic.php?topic=4459&forum=7

キーワードのバリエーションを、どれくらい思いつくか、ですね。
_________________
虎猫
常連さん
会議室デビュー日: 2004/05/27
投稿数: 25
投稿日時: 2005-05-06 12:53
ありがとうございました。
おかげさまで解決致しました。

私の検索キーワードが適してなかった様です。
今後は気をつけて過去ログの検索を行います。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)