- PR -

ASP.NETでチーム開発

1
投稿者投稿内容
ZEP
会議室デビュー日: 2002/07/04
投稿数: 17
投稿日時: 2002-09-10 11:39
いつも拝見させていただいております。

ASP.NETでチーム開発をする際、皆さんはどうなさっておりますか?
ご意見お聞かせ下さい。
まゆりん
ぬし
会議室デビュー日: 2002/08/12
投稿数: 539
お住まい・勤務地: よこはま
投稿日時: 2002-09-10 11:53
こんにちは、まゆりんです。

>ASP.NETでチーム開発をする際、皆さんはどうなさっておりますか?

質問の意味が良く分かりませんが、
どういったご意見をお求めでしょうか?
どういったスキルを持っている人をチームに入れているとか?
チーム内で上手く開発していく方法とか・・・?
(例えばチーム内にC++開発者とVB開発者が混在している場合など)

私も現在ASP.NETのチームで開発しております。
もう少し具体的にお尋ね頂ければお答えできると思いますよ。
Beecha
会議室デビュー日: 2002/11/15
投稿数: 16
投稿日時: 2002-11-15 11:32
初めて投稿します。びーちゃと申します。

私も今ASP.NETでチーム開発を行っておりまして
(サーバ1台にFrameworkとVSSを入れて、クライアントには
VS.NETを入れています)

メンバーが同時に同じシステムを修正するので、
VSSをサーバ側に入れて同期をとっているのですが、
デバッグは1人ずつしか使えないので、あまり効率が
よくないな〜と思っております。

システムも、完全に分割してプログラミングできれば
よいのですが、どうしても重なる部分がでてきてしまって
結局このような形をとっております。

まゆりんさんもチーム開発をしているということですが、
どのような環境で開発を行っているのでしょうか?

私の立てたスレッドではないのですが、便乗質問させて頂きました。
DaikiRyuto
大ベテラン
会議室デビュー日: 2002/07/23
投稿数: 200
投稿日時: 2002-11-15 11:42
ソースのみVSSを使用して管理。
単体/結合テストは各マシンでビルドし、各マシンのIISサーバで行いました。
導入時も現地でビルド。

なんてことをやってました。
Beecha
会議室デビュー日: 2002/11/15
投稿数: 16
投稿日時: 2002-11-15 15:42
ZEPさん、どうもありがとうございました。

なるほどー。確かに、クライアント側にはデバッガは
あるから、それを利用すればいいんですね。

参考になりました。ありがとうございました。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)